忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/3/16 (12/31扱いなのは、一番上に表示するためです。)

今後の secret room についてですが、
おそらく更新がのんびりモードに突入します。

このところ拍手レスが滞ってたのは常連の方ならみなさんご存知かと思いますが、
実は引越しの準備をしておりました。
サイトの引越しじゃなく、リアル引越しです。京都から東京へ。

で、それにともない、まず、明日17日から3月下旬まで、
ネットにつなげる環境にない可能性が高いです。
したがって、その間、拍手レスと掲示板レスがお休みになります。
(つなぐチャンスがあればできるだけ更新します)。
そして引越し後ですが、4月から私は就職するため、
なかなか思うように時間が取れないことが予想されます。
従って、のんびりモード突入を余儀なくされるであろうと考え、
今のうちにこの文を書いておきます。

ただ、これは今後一切ダン☆おにに関わらないということではありません。
おそらく祭りなんかには全てではないでしょうが参加するでしょうし、
今もちょっとずつ進んでる東方のやつも隙を見つけて制作を進めます。
あと、初心者ポータルへ寄贈するチュートリアル作品と、
1年前に受けたはずのkiraさんのリクエストもたぶんやります。
あ、最優先すべきはAS講座か。
ともかく、それらのことを時間の隙をぬってやることになると思うので、
通常作品がおそらく一切作れません。

まあ、仰々しく書きましたが、4月以降も、多少遅れがちになっても
拍手レスも掲示板レスも可能な限り続けたいと思いますし、
チャットにも(101のも、うちの隠しチャットも)時々顔は出すと思うので
「secret room で新作でました!」が今後なくなる程度の違いだと思いますけどね。

あ、そうそう、今後新作がなくても十分遊べるように、追記に何か置いときますね。

この secret rank なるものをもって、secret room の殿堂代わりとします。
各ランクに条件がいくつか書いてあります。(ほとんどの譜面のフルコン、PFは入ってます)。
そのランク条件の7割以上に成功したら、そのランクに認定、とします。
(例えば、secret rank 6 になるには、19個条件が書いてあるので、19×0.7=13.3以上、)
(小数はないので14個以上の条件を満たせばsecret rank 6 を名乗れる、と言った感じ)

掲示板等で、「それは秘密@secret rank 5」などと名乗ってみるのも面白いかもしれません。
あるいは雑談スレなんかで、「secret rank 7まであと1つなんだけどどれが楽かな?」とか。
通常の認定方法の他に、完全rank(そのrankの条件全て達成)とか、
最高rank(そのrankの条件1つだけだけど達成)とかを
独自に決めて友達同士で競ってみるのも面白いかもしれませんね。
ちなみに私自身は secret rank 6、完全rankは3、最高rankが9かな?

なお、このランク条件は、ツールの計算結果にコンボ切りの有無や
ソースの違いによる判定の違いなどを加味して私の独断で決めているため、
個人個人で「これ簡単じゃね?」とか「これむずくね?」とかあるかと思いますがご了承ください。
また、このランクはこのサイト内でのみ通用するものであり、
他の方のサイトで secret rank を自慢したりするのは絶対にやめてください。
(自分のブログで書く程度ならかまいませんけどね。)



secret rank 条件

secret rank 1
OSTER project presents World tour 2004 Easy ライフ設定Lightでクリア
亡き王女の為のセプテット 荒野と口笛アレンジ ライフ設定デフォルトでクリア
氷の下の妖精 ライフ設定デフォルトでクリア
人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 ライフ設定デフォルトでクリア
譜面・難易度・オプション設定問わず、楽しく遊ぶ(Practice可)

secret rank 2
OSTER project presents World tour 2004 Easy ライフ設定デフォルトでクリア
亡き王女の為のセプテット 荒野と口笛アレンジ フルコン
レベル7以上の作品をどれかクリアする(Practice等はなしで)
レベル7以上の作品をどれかクリアする(Practice等はなしで) (ただし、上のと別譜面で達成)
レベル7以上の作品をどれかクリアする(Practice等はなしで) (ただし、上2つと別譜面で達成)

secret rank 3
竹取飛翔 クリア
OSTER project presents World tour 2004 Easy フルコン(プギャー可)
亡き王女の為のセプテット 荒野と口笛アレンジ PF
氷の下の妖精 フルコン
人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 フルコン
レベル10以上の作品をどれかクリアする(Practice等はなしで)
レベル10以上の作品をどれかクリアする(Practice等はなしで) (ただし、上のと別譜面で達成)
レベル10以上の作品をどれかクリアする(Practice等はなしで) (ただし、上2つと別譜面で達成)

secret rank 4
OSTER project presents World tour 2004 Easy PF
氷の下の妖精 PF
人形裁判 ~ 人の形弄びし少女 PF
The end of 1000 years Normal フルコン
レベル15以上の作品をどれかクリアする(Practice等はなしで)
レベル15以上の作品をどれかクリアする(Practice等はなしで) (ただし、上のと別譜面で達成)
レベル15以上の作品をどれかクリアする(Practice等はなしで) (ただし、上2つと別譜面で達成)

secret rank 5
Snow Light Night フルコン
R8U Normal フルコン
竹取飛翔ラストスペル突破
エクステンドアッシュ~蓬莱人 フルコン
春を伝えにきました! ~ Spring Tornado Onigiriless フルコン
IN MY HEART フルコン
The end of 1000 years Normal PF
良譜面が作れない 作れた! フルコン
生死之境~桜舞幽麗~ ライフデフォ設定でクリア
SORAN DANCE '07 フルコン

secret rank 6

Snow Light Night PF
蛙のうた Normal フルコン
scarlet drive クリア
春を伝えにきました! ~ Spring Tornado Onigiriless PF
Retrospective of Kyoto フルコン
IN MY HEART PF
魁!リグル伝説 フルコン
ティアオイエツォン -overdrive remix- フルコン
騒霊三姉妹の気まぐれ東方メドレー 誰か1人フルコン
良譜面が作れない 作れた! PF
HARASSIN' BOSS SERIES どれか1つクリア
生死之境~桜舞幽麗~ フルコン
ピアノ練習曲「鬼火」 フルコン
Lord have mercy 2007 フルコン
シアワセうさぎ 1人でライフデフォ設定でクリア
VAGABOND フルコン
メイドの血と過去を刻む懐中時計 フルコン
Libera me フルコン
好きな譜面をデフォ設定で目をつぶってクリア

secret rank 7
R8U Normal PF
疾走あんさんぶる ライフ設定デフォルトでクリア
蛙のうた Normal PF
scarlet drive ノーボムクリア
scarlet drive フルコン(ボムはコンボ切れないので使用可)
春を伝えにきました! ~ Spring Tornado Hard フルコン
Retrospective of Kyoto PF
魁!リグル伝説 PF
ティアオイエツォン -overdrive remix- PF
mytht lu cltte フルコン
世界中の大切な宝物 ver.2 フルコン
T&J Hard フルコン
CHANVALA 1612 Hard フルコン
騒霊三姉妹の気まぐれ東方メドレー 誰か1人PF
騒霊三姉妹の気まぐれ東方メドレー 全員フルコン
もう歌しかうたえない ライフ設定デフォでMystiaでクリア
HARASSIN' BOSS SERIES 全部クリア
生死之境~桜舞幽麗~ PF
ピアノ練習曲「鬼火」 PF
Lunatic Conductor ~ 紅魔騒霊音楽会 ~ フルコン
Thrust Up フルコン
Lord have mercy 2007 PF
Lunar Eclipse ~幻~ 1人でライフデフォ設定でクリア
VAGABOND PF
メイドの血と過去を刻む懐中時計 PF
Libera me PF

secret rank 8
疾走あんさんぶるフルコン
OSTER project presents World tour 2004 Hard フルコン(プギャー可)
竹取飛翔8億点
101 kittens フルコン
激流三途河(Remake) 清流 フルコン
winterSHIKI-四季より冬第1楽章- フルコン
mytht lu cltte PF
世界中の大切な宝物 ver.1 フルコン
世界中の大切な宝物 ver.2 PF
T&J Hard PF
T&J Death ライフ設定デフォでクリア
CHANVALA 1612 Hard PF
CHANVALA 1612 Death ライフ設定デフォでクリア
騒霊三姉妹の気まぐれ東方メドレー 全員PF
Lunatic Conductor ~ 紅魔騒霊音楽会 ~ PF
良譜面が作れない おまけ フルコン
Thrust Up PF
騒霊風神録 ~ Faith of Music. どちらか1柱フルコン
水翅 フルコン
好きな譜面を目をつぶってフルコン

secret rank 9
疾走あんさんぶるPF
竹取飛翔完全PF
OSTER project presents World tour 2004 Hard+ ライフ設定Lightでクリア
101 kittens PF
激流三途河(Remake) 清流 PF
激流三途河(Remake) 激流 ライフデフォ設定でクリア
scarlet drive ノーボムフルコン
winterSHIKI-四季より冬第1楽章- PF
春を伝えにきました! ~ Spring Tornado Hard PF
魔理沙は大変なものを盗んでいきました フルコン
世界中の大切な宝物 ver.1 PF
もう歌しかうたえない Mystiaでフルコン
良譜面が作れない おまけ PF
閃光のワルツ Hard フルコン
HIGHWAY STAR -2005 Summer Night Mix- フルコン
騒霊風神録 ~ Faith of Music. どちらか1柱PF
騒霊風神録 ~ Faith of Music. 2柱ともフルコン
水翅 PF
片想い☆すぱいらる 1人でライフデフォ設定でクリア

secret rank 10
R8U Hard フルコン
蛙のうた Hard フルコン
激流三途河(Remake) 激流 フルコン
OSTER project presents World tour 2004 Hard PF
13th,Friday Onigiriless フルコン
scarlet drive PF
魔理沙は大変なものを盗んでいきました PF
霧吹きジャックのテーマ フルコン
The end of 1000 years Hard フルコン
もう歌しかうたえない MystiaでPF
閃光のワルツ Hard PF
閃光のワルツ Hard+ ライフ設定デフォでクリア
HIGHWAY STAR -2005 Summer Night Mix- PF
東方JAZZ2006 フルコン
シアワセうさぎ 1人でフルコン
騒霊風神録 ~ Faith of Music. 2柱ともPF

secret rank 11
R8U Hard PF
OSTER project presents World tour 2004 Hard+ ライフ設定Defaultでクリア
霧吹きジャックのテーマ PF
The end of 1000 years Hard PF
HARASSIN' BOSS SERIES どれか1つフルコン
東方JAZZ2006 PF
シアワセうさぎ 1人でPF
Lunar Eclipse ~幻~ 1人でフルコン

secret rank 12
OSTER project presents World tour 2004 Hard+ フルコン(プギャー可)
13th,Friday Death フルコン
13th,Friday Onigiriless PF
T&J Death フルコン
CHANVALA 1612 Death フルコン
閃光のワルツ Hard+ フルコン
HARASSIN' BOSS SERIES 全部フルコン
Lunar Eclipse ~幻~ 1人でPF
片想い☆すぱいらる 1人でフルコン
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]