忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と同じ

DANCING ★ 28

T/R( Team Arrow )

<     曲名     >それは奇跡のように(Off vocal version)(7key)
<  Difficulty  >Normal
<    Rank     >S
<    Speed    >×1
< Sp.Motion >OFF
< StepArea >Standard
<    Scroll    >Standard
<    Dark     >OFF
< Bar Drain  >Standard
イイ(・∀・)   :184   キター(゚∀゚) :22
マターリ(´∀`):10   イクナイ(・A・):0
ウワァン(`Д´):2   FREEZECOMBO:22
MAXCOMBO:164
SCORE :3284
連続プレイ回数 :1
これはすごい。
譜面だけで作品の世界を作りあげている、まさにそんな感じ。
さすが、EasyListeningをテーマに選んでるだけあります。
後半若干ズレてくるのがほんっっっとうにもったいない。
でも感動した。ありがとうございました。
押し気味なので1作品のみとさせていただきますが、
これを見る限り、他のも絶対期待していいはず。

hazφme( Team Onigiri )
曲名 : NIGHT RUN
Difficulty : Hard
Rank : A
Speed : 1.5x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(・∀・)イイ! : 616
( ´∀`)マターリ : 77
( `Д´)ウワァン! : 6
MAX COMBO : 128
(゚∀゚)キター!! : 121
(・A・)イクナイ : 20
ふりーず こんぼ : 22
Score : 19534
この名義ではってことは、他の名前で何かに参加したことがあるんでしょうが、
こういう雰囲気の作品作る人って誰かいたかなぁ。
非常にムーディーはSWFです。背景1つでそこまで空気を出せるセンスをください。
ただ、譜面は多少残念な面も。
1つは、最初の7音ずつの旋律。
一番大事なのが4音目、次が7音目なのに、
7音目だけ拾ってないのはずっこけそうになりました。
そのせいで最初が今ひとつ締まらないのと、
後半はちょっとフリーズ使いすぎ。
たしかに使いたくなる曲ですが、使うところで使う分、
使わないところは使わないようにしないと
使うところでフリーズが活きません。
でも、SWFのこともあって、わりと気分よく遊べた作品。

KKKKK( 飛び入り )
Music ≫ つるぺったん
Difficulty ≫ 5key / Basic
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.25 x ( Setting : 1.25 x )
イイ!(・∀・)≫ 579 / マターリ( ´∀`) ≫ 31
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン( `Д´) ≫ 8
MAXCombo ≫ 149
キター!(゚∀゚) ≫ 20 / イクナイ(・A・)≫ 2
FREEZECombo ≫ 20
SCORE ≫ 7342
各フレーズの流れは非常に綺麗に出来ていると思います。
が、全体のまとまりが多少疑問点がなくもない感じの作品。
サビのところ、BASICにするんだったら、多少抜かないと、
まわりとのバランスが悪いですし、やや難度詐称気味じゃないでしょうかww
もしあそこをそのままにするのであれば、
早口地帯をベースじゃなく8分のピコピコ音を拾ったほうが、
全体としてのまとまりはよかったかもしれません。
あのピコピコ音をきれいに拾うのはまた難しいですけどね。


askorut( 飛び入り )
Music ≫ チーターガール
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 739 / マターリ( ´∀`) ≫ 64
ショボーン(´・ω・`) ≫ 6 / ウワァン( `Д´) ≫ 11
MAXCombo ≫ 217
キター!(゚∀゚) ≫ 4 / イクナイ(・A・)≫ 4
FREEZECombo ≫ 2
SCORE ≫ 9002
曲名見てまさかとは思いましたが、
最初ちょっと聞いてコード進行が同じだということに気づいてもうねwww
譜面はさっきの作品に比べると私はあまり好きにはなれない感じでした。
譜面の流れも肝になる部分は曲の流れによく合っているんですが、
細かいところで意図して逆らってるのかそうではないのか・・・。
悪いって感じではないんで、好きではない、という表現にしておきます。
あと、やっぱり多少冗長な感じはします。
1番のおわりで切れなかったんですかね?


RAMDOMWALK( Team Arrow )
曲名 : Mercury Lamp
Difficulty : normal
Rank : A
Speed : 1.75x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(・∀・)イイ! : 283
( ´∀`)マターリ : 144
( `Д´)ウワァン! : 7
MAX COMBO : 117
(゚∀゚)キター!! : 19
(・A・)イクナイ : 1
ふりーず こんぼ : 12
Score : 9308
SWF演出に最もほどよい凝り方をした作品と言っていいと思います。
ただ、曲名とartist名は入れようぜwwwww
譜面を叩いて楽しむ作品というより、叩きつつ視覚で楽しむ作品。
やればわかります。
譜面は多少味気ない感じもするけど、私はこういう作品はこれくらいのほうがいいと思います。
ただ、ズレがあるように見えないのに、マターリばっかり出るのはなんでだろう。



曲名 : シアワセうさぎ
ランク : AA
Speed : x1
Reverse : off
Appearance : visible
Arrow : normal
イイ : 634
マターリ : 30
ウワーン : 4
MAX COMBO : 242
SCORE : 10216
残念ながら資源ゴミさんでもzentppさんでもなく、私とかぶったのであった。しかも曲まで。
まぁ、私の方は飛び入りですけどねwwww
私と方向性が逆なのは、常に譜面が流れているのはどっちかだけまたは同じ譜面であって、
ネタでありながらも押しやすくなっているところでしょうか。
あと、途中の演出なんかはRAMDOMWALKさんの方はふんだんに入っているので、
私のより一般向けというかプレイヤーフレンドリーな作品となっています。
押してるので2つでごめん。

ゴーストライダー( Team Onigiri )
曲名 : Southern Cross  -5key-
Difficulty : Normal
Rank : S
Speed : 1.5x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(゚∀゚)キター!! : 739
( ´∀`)マターリ : 4
( `Д´)ウワァン : 3
(・∀・)イイ! : 13
(・A・)イクナイ : 0
MAX COMBO : 549
ふりーず こんぼ : 13
Score : 20946
昨年に続き、ってことですかね?www
normal譜面らしい流れを持った譜面でした。
音が抜いてあるところで、「ああ、音を抜かなかったらたぶんこうなるんだろうな」と
見えるというのはなかなかにすごいことだと思います。
まぁ、音を抜いたりしてるために起伏に乏しくて、
若干飽き気味にはなる人もいると思いますが、そういう人は上の難易度へどうぞwww


DANCING ★ 30

クラウド( Team Arrow )
曲名:OrientalDarkFlight
Speed:x1.25
Difficulty:Normal
Scroll:Default
Bardrain:Default
Appearance:Visible
イイ:345
マターリ:4
ショボーン:1
ウワァン:0
キター:18
イクナイ:2
MaxCombo:308
FreezeCombo:18
SCORE:108388
Rank:SS
オリエンタルダークフライトって聞いたとき、マジで?と思いましたが、
やっぱりこうなるのねwwwwwwww
この曲で制作する場合の最大の難所である、
イントロ直後がスカスカになるのをどうするか、という問題に、
スカスカになるならスカスカでいいじゃん、という大胆な答えが譜面から見て取れます。
そこ以外も、自分はこうする、みたいな筋が感じ取れる作品です。
音がわりと入ってきたところでの流れの作り方はもっと良くできそうではありますけどね。
おつかれさまでしたー。

曲名:懐かしき東方の血 ~ Old World
Speed:x1.25
Difficulty:Hard
Scroll:Default
Bardrain:Default
Appearance:Visible
イイ:334
マターリ:17
ショボーン:5
ウワァン:10
キター:14
イクナイ:0
MaxCombo:146
FreezeCombo:14
SCORE:107710
Rank:AA
オリエンタルが1.25で大丈夫だったからこっちも、と思ったらちょっと失敗だった(´・ω・`)
フリーズから始まり同時押し、旋律をひろったりしつつ最後は交互押し?という
構成がよく考えられた作品。
ただ、刻みなんかはともかく、最後の16分交じりは、交互押しにしても、
もう少し流れをつくるか見切りやすさに配慮があると、
難易度的な意味でも全体がよく収まったかな、という気もします。
私が見切れなかったのは倍速を1.5にしなかったせいってのも半分はあるんですけどね。


sheil( Team Onigiri )
曲名:最終鬼畜妹フランドール・S
Speed:x1
Difficulty:Hard
Scroll:Default
Berdrain:Default
BEST!:756
GOOD!:45
BAD!:10
MISS!:30
キタ-!!:84
イクナイ:11
MaxCombo:222
FreeseCombo:30
SCORE:11019
Rank:A+
旋律譜面の流れの作り方こそ発展途上な感じもするものの、
いろいろと考えられている譜面です。
そして、そう思えるってことは、それが伝わるようにしてある作品です。
やっぱり製作者の考えてることが譜面から伝わってくる譜面っていいよね。
最後倍速が速すぎてしにかけましたがwwwwww
この方は、テクノ系で譜面作るとうまいんじゃないかなぁ、とか思いました。
保障はしません。あしからず。

NOVA BRUSTER(クリアできず)
最後できんかった(´・ω・`)
もう少し倍速遅ければいけたと思うんだけどなぁ。
途中おにぎりで旋律を拾ってたところは、自身の譜面のクセを考えてのことでしょうかね。
あそこは、どうせなら時々矢印同時押しにするんじゃなく、
徹底的におにぎりで拾ったほうがやってる側としてはなお気持ちよかったと思います。


クラウド( 飛び入り )
曲名:ありがとう
Speed:x1
Difficulty:Normal
Scroll:Default
Bardrain:Default
Appearance:Visible
イイ:231
マターリ:11
ショボーン:3
ウワァン:0
キター:9
イクナイ:0
MaxCombo:140
FreezeCombo:9
SCORE:103402
Rank:AAA
どういたしまして。なにがだ?ww
前半は曲のユニークさをフリーズアローやおにぎりでよく表した面白い譜面になっています。
が、後半もそういうの多少あるのに、なんで拾わなかったんでしょうかね?
こういう曲は、活かすと決めたところは徹底的に活かし、
それ以外の部分はむしろ変なことを考えずに、味気ないくらいでさらっと通らせてしまった方が、
全体としては活きることが多いですよ。
まぁ、そうやってうまく作るのはまた難しいんですけどね。


DANCING ★ 31

saber( Team Arrow )
Music ≫ 東の国の眠らない夜
Difficulty ≫ 5key / Hard
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1.75 x
イイ!(・∀・)≫ 599 / マターリ(´∀`)≫ 4
ショボーン(´・ω・`) ≫ 7 / ウワァン(`Д´) ≫ 10
MAXCombo ≫ 207
キター!(゚∀゚) ≫ 68 / イクナイ(・A・)≫ 8
FREEZECombo ≫ 16
SCORE ≫ 8734
全体的にソツがない感じの譜面です。
特に、最後の同時押しは、旋律中での同時押しの使い方のお手本のような使い方です。
他にも速度の個別変化を利用して矢印をバラバラに流してみたり、
途中で16分を押させてみたり、挑戦的なことをしてるのもGOOD。
欲を言うなら、16分のあの一番長いところ、
流れを作るか見易さにこだわるかで半端な状態になってる気がするので、
どっちかに徹底的にしたほうがよかったかも。
といいつつ私もよくそうなるんですけどね。
あと、前半のバラバラ速度と、中盤の同じ譜面の高速画一速度は、
入れ替えた方が全体の展開としてはより面白かったかもしれないな、と思います。

Music ≫ The end of 1000 years
Difficulty ≫ 5key / Hard
Rank ≫ A
Speed ≫ 2 x
イイ!(・∀・)≫ 583 / マターリ(´∀`)≫ 13
ショボーン(´・ω・`) ≫ 14 / ウワァン(`Д´) ≫ 6
MAXCombo ≫ 131
キター!(゚∀゚) ≫ 20 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 10
SCORE ≫ 7363
2曲選んでやろうと思ったら、昔別アレンジで7鍵作った曲があったのでこれを。
高速16分(3連符)が特徴的な譜面です。
最初は整った流れの16分で、旋律が繰り返されるたびにだんだん崩れていきます。
私は流れが悪くなるので好きではないのですが、こういう展開が好きな人もいると思います。
ただ、最後のところ3つずつ階段と折り返しみたいになってる配置のように、
流れがありつつも押しにくい、という配置も存在するので、
がんばってそういうので展開させていけば両方の人を満足させる展開の、
さらに上質な譜面ができたかもしれません。
(私ができるかどうかはおいておくとして。これに限ったことじゃなくww)
ところでこれ、6/16拍子もしくは2/4拍子の3連符地獄のどっちかであって
3拍子ではないと思うんですが・・・?


伊達めがね( Team Onigiri )
曲名:Holy Moon
Speed:x1
Difficulty:easy
Scroll:Default
Berdrain:Default
イイ:407
マターリ:10
ショボーン:2
ウワァン:0
キター:27
イクナイ:0
MaxCombo:224
FreeseCombo:27
SCORE:6090
Rank:AAA
ああ、伊達めがねさんだなぁwwwww
昨年のDOXFから思ってたんですが、伊達めがねさんの譜面って、
おにぎりとか同時押しを最低限しか使わないという特徴があって、
それゆえにでてくるとおにぎり1つ、同時押し1回だけでもその部分が引き立つ、
そういう今あんまりないタイプの譜面なんですよね。
上下左右の選択による流れの作り方なんかはまだ発展途上かもしれませんが、
普段同時押しやおにぎりを大量に使う人にはぜひ一度プレイして、
参考にしてみてほしい譜面です。

DANCING ★ 32

ファイナ( Team Arrow )
Title : Border-OF-Life
GameMode : Normal
Difficulty : Normal
Speed : x1.0
Reverse : Off
キター : 367
マターリ : 62
ウワァン : 71
イイ : 0
イクナイ : 0
MAX COMBO : 100
Rank : 34
SCORE : 4391
同時押しがなぁ・・・。
やっぱり同時押しが全ての流れを阻害してる感があります。
途中の同方向5連打+別のが3つずつってとこ以外は。
しかし、譜面以前に曲がつかみにくいwwwwwwww
曲をつかんでからやればまた印象かわるのかもしれませんね。
Extraは蝶をテーマにしたスペル発動ですかね。
1つめはともかく2つめは普通の連続同時押しさえ苦になる私には無理でした・・・。

虚空( Team Onigiri )
< 曲名 >さくらさくら Japanize Dream...
< Difficulty >5key / easy
< Rank >SS
< Speed >x1
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< Arrow >Default
< Judge30 >Default
< BarDrain >Default
Marberas:133 / Good:14 / OK:0
Bad:2 / Miss:0
MAXCombo:116
Great:25 / Regrettably:0
FREEZECombo:25
NormalSCORE:9882
BonusSCORE:0
TotalSCORE:9882
耳コピアレンジがんばったなぁwwwww
途中までは落ち着いた曲に落ち着いた譜面で、
さすが自分で曲いじっただけあるなぁ、と思ってましたが、
最後の同時押しはちょっといただけないような。
配置にもよるのかもしれませんが、
あそこはいい重さよりも悪い重さが先行してしまっていた気がします。
肝になる音だけ同時押し、くらいでよかったんじゃないかな、と個人的には思います。

< 曲名 >Eternal Dream ~ 幽玄の槭樹
< Difficulty >5key / easy
< Rank >AAA
< Speed >x1
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< Arrow >Default
< Judge30 >Default
< BarDrain >Default
Marberas:77 / Good:29 / OK:8
Bad:12 / Miss:12
MAXCombo:34
Great:31 / Regrettably:1
FREEZECombo:31
NormalSCORE:7236
BonusSCORE:0
TotalSCORE:7236
これまた音を拾うのが大変そうな曲をwwwwww
しかし、せっかく落ち着いた曲にアレンジをしたというのに、
最初の同時押しの連続が、全てをぶち壊した感じがします。
というか、easyではないでしょこれはwwwwwww
静かな曲にするなら静かな譜面を、激しい譜面にするなら激しい曲を、
せっかく曲から作るなら、両方を同じ世界に置いてみませんか?


それは秘密( 飛び入り )
シアワセうさぎ
Lunar Eclipse ~幻~
私のなので省略。
しかしまさかネタと曲かぶるとはねぇwwwww

鉋モドキ( 飛び入り )
< 曲名 >幻影楽師達の音楽祭
< Difficulty >5key / Normal
< Rank >S
< Speed >x1
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< Arrow >Default
< Judge30 >Default
< BarDrain >Default
(゚∀゚)キター!!:619 / (・∀・)イイ!!:83 / (´∀`)マターリ:11
(´・ω・`)ショボーン:9 / (`Д´)ウワァン!!:31
MAXCombo:112
(゚∀゚)キテマス!!:61 / (・A・)キテナイ:5
FREEZECombo:19
NormalSCORE:42918
BonusSCORE:0
TotalSCORE:42918
途中までは同時押しとかほとんどなくて、
ほめ言葉的な意味で鉋モドキさんっぽくないなぁ、と思ってたら、
最後はやっぱりこうなるのね。
単押しでできてる譜面の方はかなり完成度高い譜面だと思うんだけどなぁ。
倍速無意味にかけすぎって点を除いて。
こういうとまた「何をえらそうに」とか思う人もいるかもしれませんが、
「同時押し」って何なのか、どんな効果があるのか、考え直してみてはいかが?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ううん、結構同時押しに意味を持たせようと最後のところは努力したけどやっぱりまだまだですね・・・。

評価ありがとうございました。参考にさせていただきます
鉋モドキ 2007/12/23(Sun)23:24:32 編集
無題
なんか逆に勝った感がするんですが。
「これはやりにくい」と思わせたら勝ち、みたいな。

いや、だってゆゆこってやりにくそうじゃないですか?
ゆかりには負けますけど。
F 2007/12/24(Mon)00:36:51 編集
無題
>>鉋モドキさん
同時押しに意味があったとしても、
全部同時押しだと、その意味が常についてまわることになって、
その意味が何ら特別なものではなくなってしまうんですよね。
あなたの積める善行は、
もっとピンポイントに同時押しをつかうことです。
と、映姫風に言ってみる。

>>ファイナさん
なんていうんですかね、押しにくさにも
「くそっもう1回やってやる!」っていう心地よい押しにくさと、
「もうこんなの2度とやんねーよ」っていう心地悪い押しにくさってのがあると思うんですよね。
確かにファイナさんは心地よい押しにくさを作るのもうまいですが、
その中に心地悪い押しにくさも半々くらいでまざってると思うんですよ。私は。
今回の場合は、曲のせいもあって、
初見は心地悪い押しにくさを私は感じました。
ただ、曲を何度か聴いてからなら、
これが心地よさにもなるのかなぁ、と思って
初見としてはこういうレビューにさせていただいてます。
でも、これがやりやすいってことにはならないだろうなぁwww
って考えると勝ってるのかもしれませんねww
それは秘密 2007/12/24(Mon)02:23:04 編集
無題
>>秘密さん

ここで会話していいのかな?


>心地悪い押しにくさも含まれる譜面云々
あ、なんとなくわかります。
私自身、「1回でいいや」と感じる自作の譜面ありますし。

ただ、今回はある意味では秘密さんのいう「心地悪い押しにくさ」が
テーマの一つにあったんですよね。
詳しくは祭後に日記に書くつもりですが。

ただ、レビューを読む限り、やっぱり私と秘密さんは「譜面では」合わないのかなぁ、と。
いえ、名無し祭のあれを引きずってるわけではなくw


あと、ファイナ言うなww
バレバレですけどww
F 2007/12/24(Mon)20:55:34 編集
無題
>>Fさん
うーん、そうなのかなぁ。どうなんだろう。

とりあえず、名前は私が書かなくてもどの作品のこと言ってるのか書いてたら同じじゃないですかwwww
それは秘密 2008/01/08(Tue)22:55:05 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]