忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ文書くのもあれなので省略

DANCING ★ 08

黯( Team Arrow )
ファイナル少女マスター綺想スパーク(クリアできず)
なんでも同時押しにすりゃいいってもんじゃないだろうと。
これ以上言うと、そもそもこの曲が好きじゃないのとあわせてひどいこと言いそうなので自粛。
27000フレームくらいまではがんばったんだけどなぁ。


一音( Team Onigiri )
曲名:binary rendezvous
Speed:x1
Difficulty:rhythm
Scroll:Default
Berdrain:Default
イイ:266
マターリ:6
ショボーン:8
ウワァン:2
キター:20
イクナイ:1
MaxCombo:61
FreezeCombo:17
SCORE:3693
Rank:AA
そんなにアクが強いわけではないのに、なぜかけっこう考えさせられた譜面。
おにぎりは5つのキーの中でも特殊なキーなわけで、
リズム譜面でも、いや、リズム譜面だからこそ特別な役割をするキーとして
活かしてほしいのは私だけでしょうか。
そうすればきっとおそらく今よりもっといい譜面になったのではないかと思います。私は。

曲名:binary rendezvous
Speed:x1
Difficulty:melody
Scroll:Default
Berdrain:Default
イイ:268
マターリ:15
ショボーン:6
ウワァン:1
キター:42
イクナイ:2
MaxCombo:95
FreezeCombo:35
SCORE:4266
Rank:AA
メロディー譜面の方。
Yamajetさんらしいクセの強い旋律にあわせているため、
リズムの方とは打って変わってクセの強い譜面です。
でもこっちの方がやりやすかったのはなんでだろう・・・。
譜面はこうでも、SWFの雰囲気のせいで、どこかまったりのんびりした面もある、
ちょっと変わった作品とも言えるかもしれません。



DANCING ★ 09

nanasi( Team Arrow )
< 曲名 >赤鼻のトナカイ
< Difficulty >5key / Normal
< Rank >AAA
< Speed >x1
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< Arrow >Default
< Judge30 >Default
< BarDrain >Default
(゚∀゚)キター!!:116 / (・∀・)イイ!!:172 / (´∀`)マターリ:39
(´・ω・`)ショボーン:3 / (`Д´)ウワァン!!:1
MAXCombo:174
(゚∀゚)キテマス!!:138 / (・A・)キテナイ:9
FREEZECombo:48
NormalSCORE:21132
BonusSCORE:0
TotalSCORE:21132
プレイ回数:1
これは感動した。韻の踏み方がうますぎる。
曲がswingなのに譜面がswingになってないのが若干気持ち悪いですが、
それを差し引いても絶対にプレイしてみるべき作品として推薦できるレベル。
多くは語りません。これは百聞は一見にしかずだと思いますので。


no nAme ( Team Onigiri )
Music ≫ カノンスーパージャズ風アレンジ
Difficulty ≫ 7key / OneHand
Rank ≫ A
Speed ≫ 2.5 x ( Setting : 2.5 x )
イイ!(・∀・)≫ 263 / マターリ(´∀`) ≫ 73
ショボーン(´・ω・`) ≫ 12 / ウワァン(`Д´) ≫ 32
MAXCombo ≫ 23
キター!(゚∀゚) ≫ 78 / イクナイ(・A・)≫ 19
FREEZECombo ≫ 17
SCORE ≫ 5134
2.5倍速?しかも7鍵?無理無理。とか思ってやったら以外と何とかクリア。
右手ばっかりだったせいでしょうかね。
うまい人には右手ばっかりでおもしろくない譜面かもしれませんが、
私のような7鍵がそんなにうまくない人には、5鍵に近い感覚でプレイできる、
けっこう楽しいと感じられる譜面です。
ただ、この強制倍速になんの意味が?というところに非常に疑問が残ります。


PM@101会長( 飛び入り )
Music ≫ Dimension transfer - euro mix -
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1.25 x ( Setting : 1.25 x )
イイ!(・∀・)≫ 596 / マターリ( ´∀`) ≫ 34
ショボーン(´・ω・`) ≫ 15 / ウワァン( `Д´) ≫ 27
MAXCombo ≫ 187
キター!(゚∀゚) ≫ 0 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 7141
主題のところは若干流れ方に違和感がなくもないですが、
主題部分以外は非常によく作れているだけに、
次の旋律につなげるための16分の矢印が次につながってないのが非常ーーーに悔やまれます。
16分音符の次が左からスタートするなら、16分の最後も左だと階段で作った流れは繋がりません。残念。
ところで、コメントの「俺にだって…こういう譜面は作れるんだ!」っていうのは
中級者向け譜面って意味であってますかね?
あんまり何かいつもと違うって感じはしませんでしたがwww (いい意味を含む)

yama-( Team Arrow )
曲名:Exメドレー
Speed:x1
Difficulty:Easy
Scroll:Default
Berdrain:Default
Visible:Default
イイ:433
マターリ:2
ショボーン:1
ウワァン:4
キター:73
イクナイ:1
MaxCombo:131
FreeseCombo:47
SCORE:6798
Rank:AAA
Easy以外はやらないようにとのことだったんで。
フリーズが若干多いかな、と言う点以外はクセのない、いい意味で素直な譜面です。
が、この曲ってコンセプトはめっちゃクセがあるわけで、
(こんな曲引っ張り出してくるくらいですからそのことはご存知でしょうし)
それにあわせてもうちょっと何かひねりをくわえてもいいような気もします。
その辺は、やらないようにと言われたNormalやHardに含まれているのでしょうかね。
というか、なぜ別ページなんだろう?

山ちゃん( Team Onigiri )
< 曲名 >ジングルベル
< Difficulty >5key / Hard
< Rank >B
< Speed >x1
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):334 / マターリ(´∀`):82
ショボーン(´・ω・`):0 / ウワァン(`Д´):35
MAXCombo:80
キター!(゚∀゚):9 / イクナイ(・A・):22
FREEZECombo:2
SCORE:108350
まず1つ。いや、結局1つしか言いませんね。
譜面いっぱい作る前にズレはなくしてください。
正直、ここまでやってきたなかで一番ズレがひどかったと思います。
リズム譜面ならなおさらズレは許容されるものではありません。以上。
1発目がこんなずれたやつじゃあ他に期待できそうもないので、
これしかやってませんごめんなさい。


砂糖( 飛び入り )
Music ≫ LATAIA
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ SA
Speed ≫ 1 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 405 / マターリ( ´∀`) ≫ 23
ショボーン(´・ω・`) ≫ 3 / ウワァン( `Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 238
キター!(゚∀゚) ≫ 16 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 16
SCORE ≫ 5815
これは王道の良譜面と言っていいと思います。
むしろこういう曲で譜面を作れない私は尊敬。
曲のフレーズごとの表情をよくとらえ、かなりきっちり表現されています。おすすめ。
ただ1点だけ残念なところを言うなら、途中の同時押しがかなり混ざってたところは、
素直に単押しでサラッと流したほうが、全体としてのまとまりは
なおよくなったんじゃないかと思います。
あくまで個人的な意見、ですけど。


DANCING ★ 11

三咲 美月( Team Arrow )
曲名 : 明日への記憶
ランク : A
Speed : x1
Reverse : off
Appearance : visible
Arrow : normal
イイ : 71
マターリ : 73
ウワーン : 4
MAX COMBO : 30
SCORE : 1843
これは音を外してるのは演出でわざとやってるんですかね?
なんかそんな感じの音の外れ方だったような。
にしても、ズレは演出とか関係ないので、まず直しましょう。
しかし、歌に惑わされて譜面を全然レビュー用として見てなかったwwwww
ごめんなさい(´・ω・`)
シャッターの効果音はナイス。とごまかしてみる。

未熟者ヒナ( Team Onigiri )
曲名:最終CCO真実シークレットソード・II
Speed:x1
Difficulty:Lunatic
Scroll:Default
Berdrain:Default
イイ:626
マターリ:18
ショボーン:9
ウワァン:7
キター:35
イクナイ:2
MaxCombo:144
FreeseCombo:24
SCORE:8535
Rank:AA
譜面がネタ曲に喰われてる典型例。
まぁ、曲が面白きゃいいというのなら名無し祭りでもない限りとめませんけどwww
プレイし終わって、「さてどんな譜面だっけ?」って思いました。まじで。
曲が面白いって意味ではネタ曲好きな人は一度やっておくべきかもしれませんけどww
しかし、どうせならキー押したときに各声が鳴るようにするという発想を加えるだけで、
それだけで「自分がプレイすることでその場でネタ曲を作る」ってことになって
断然"作品として"面白くなったであろうことを考えると、
非常に惜しい作品な気もします。残念。


DANCING ★ 12

And(ry&闇音 ( Team Arrow )
Music ≫ 嘆きの樹
Difficulty ≫ 7key / Normal
Rank ≫ AA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 1.75 x )
イイ!(・∀・)≫ 323 / マターリ( ´∀`) ≫ 33
ショボーン(´・ω・) ≫ 8 / ウワァン( `Д´) ≫ 18
MAXCombo ≫ 88
キター!(゚∀゚) ≫ 7 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 7
SCORE ≫ 4202
若干FirstNumのズレを感じるのは環境のせいでしょうか。
とりあえず、どんな悲惨な譜面になっているかと思ったら、かなりちゃんとした譜面です。
ネタ要素は多分残らなくて正解。
7鍵のわりに同時押しが少ないので、
「7鍵だからってやたらに同時押し入れるのはどうなんだ」という人はけっこう気持ちよく遊べるかも。
リズムが鬼のように複雑なんで、そっちでムキーッてなりますけどね。

zentpp( Team Onigiri )
曲名 : チーターマンアレンジ
Difficulty :
Rank : SA
Speed : 1.25x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(゚∀゚)キター!! : 498
( ´∀`)マターリ : 26
( `Д´)ウワァン : 3
(・∀・)イイ! : 0
(・A・)イクナイ : 0
MAX COMBO : 357
ふりーず こんぼ : 0
Score : 13864
エイプマン自重wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
最初のを見て、「zentppさんがこれだけで終わるはずがない!」と思っていたら
予想通り過ぎて、ネタとは違う意味で爆笑したwwwwwwwwwwww
ただ画質はオプション以外のところで選べたほうがよかったかもしれませんね。
スペックにはかなり余裕あるんでHighでやりたかった・・・

曲名 : チーターマンアレンジ
Difficulty : 勿
Rank : A
Speed : 2.5x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(゚∀゚)キター!! : 606
( ´∀`)マターリ : 133
( `Д´)ウワァン : 41
(・∀・)イイ! : 1
(・A・)イクナイ : 0
MAX COMBO : 115
ふりーず こんぼ : 1
Score : 15363
やっぱりネタ作品の譜面はこれくらいやってくれなきゃね。
おにぎりのしつこさといい、最後の速度変化といいwwww
いいぞ。もっとやれ。
ただ、1つだけ、言わせてほしいです。
ダンおに至上初の「左手が疲れるダンおに」?
うちの某おにぎりテロ(53秒で362おにぎり)を見てから言ってもらいましょうか。

ヽ(゜∀。)ノ( Team Arrow )
Music ≫ 風神少女
Difficulty ≫ 5key / PM
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1.75 x
イイ!(・∀・)≫ 929 / マターリ(´∀`)≫ 62
ショボーン(´・ω・`) ≫ 24 / ウワァン(`Д´) ≫ 38
MAXCombo ≫ 166
キター!(゚∀゚) ≫ 9 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 9
SCORE ≫ 11135
全体的に流れ方がいまいちな譜面。特に同時押しが多くなってからはなおさら。
別に流れが無くてもいい箇所もありますけどね。
ただ、漠然といまいちって感じはするものの、
なんでいまいちなのかが分析しきれないという。
2重にもやっと。


Music ≫ 風神少女
Difficulty ≫ 7key / イズデラ (クリアできず)
最初はきれいな同時押しの使い方をしてる譜面だなぁ、と思っていたけど、
加速してからは私には速すぎて譜面が全く見えない。
これはこんな高倍速かける意味あるの?

Music ≫ 風神少女
Difficulty ≫ 7ikey / 白燗
Rank ≫ A
Speed ≫ 2 x
イイ!(・∀・)≫ 822 / マターリ(´∀`)≫ 82
ショボーン(´・ω・`) ≫ 41 / ウワァン(`Д´) ≫ 79
MAXCombo ≫ 70
キター!(゚∀゚) ≫ 66 / イクナイ(・A・)≫ 13
FREEZECombo ≫ 24
SCORE ≫ 10921
7key(変則だけど)ならではの大階段がうまい。
が、同時押しが無駄に多いのと、AA3つでごちゃごちゃしてるのが合わさって、
そうとう譜面が見づらく流れが見えなくなっているのが残念。
もうすこし抑えるとこ抑えたら、何度でもやりたくなる譜面になると思うんだけどなぁ。


MFV2 & ★ぞろり★( Team Onigiri )
Music ≫ Apocalypse (クリアできず)
とりあえず、2分で飽きた。
譜面の展開を大きく変えるでもなく、韻を踏むでもなく、
結局何をどうしたかったのかがさっぱりわからなかった。
一応続けてはいたものの、高倍速フリーズ地帯が見切れずに全くヒットせず一瞬で終了。
SWFがかなり綺麗なだけにもったいない。
あと、ぞろりさんのも一譜面やろうと思ったんですが、
バグなのかなんなのか、固まります。
動作チェックくらいしてから提出するのがマナーかと思いますが。


DANCING ★ 14

ショウタ( Team Arrow )
Music ≫ Polar star
Difficulty ≫ 5key / Easy
Rank ≫ S
Speed ≫ 0.75 x
イイ!(・∀・)≫ 131 / マターリ(´∀`)≫ 5
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン(`Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 93
キター!(゚∀゚) ≫ 24 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 24
SCORE ≫ 2412
これはいいEasy譜面。フルコン逃したけど。
思わず途中で寝そうになりました。(いい意味で。)
それくらい配置も自然でかつ曲とマッチしています。
Easy譜面のお手本にいかが?

Music ≫ Luvin' You
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.25 x
イイ!(・∀・)≫ 469 / マターリ(´∀`)≫ 40
ショボーン(´・ω・`) ≫ 2 / ウワァン(`Д´) ≫ 8
MAXCombo ≫ 165
キター!(゚∀゚) ≫ 0 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 5882
こっちはこっちでいいNormal譜面。
個人的には中盤がちょっと曲の変化に対して変化に乏しいかな?という気もしましたが、
ラストにかなり変化するので、全体としてみれば不足ってこともないかと。
うちのThurust Upの合作のときから目をつけてましたが、
やっぱりショウタさんは期待の新人。

Music ≫ Ride Out! (クリアできず)
こんどはHard譜面。
高速すぎて死なないのがやっとの状態を保っていましたが、16分地帯で終了。
16分の配置は、Easy譜面やNormal譜面を作るより苦手みたいですね。
今までの2つや、前半に比べると流れ方が今ひとつに感じました。
最初の8分音符、下が挟まる格好が新しいなぁ、と思いましたが、
あれの流れがクロスする形ってあの状態でみんな理解できるのかなぁ?ww

Music ≫ winterSHIKI -四季より冬第1楽章-
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.88 x
イイ!(・∀・)≫ 507 / マターリ(´∀`)≫ 69
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン(`Д´) ≫ 5
MAXCombo ≫ 175
キター!(゚∀゚) ≫ 39 / イクナイ(・A・)≫ 2
FREEZECombo ≫ 37
SCORE ≫ 7529
ここにwinterSHIKIの正解を見た。って感じ。
昔自分もこの曲で作りましたが、「そうか、なるほど」と思える配置がいっぱい。
フリーズおにぎりはちょっと余計だった気もしなくはないですが、
この曲に対する最高の譜面の1つを見たって感じです。
少なくとも私は、この曲でこれよりいい譜面を見ることはしばらくはないだろうと思います。
流れをつないだり切ったりが絶妙。
しかし、EasyやNormal譜面を作るのがうまい新人ってのが、
去年のmiさんを見ているみたいだwww
(気に障ったらrごめんなさい>>御両人)


鳳( Team Onigiri )
< 曲名 >NaN
< Difficulty >5key / winter
< Rank >A
< Speed >x1.5
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
< S.P.Change >on
スゲー!!(゚∀゚):517 / イイ!(・∀・):67 / マターリ(´∀`):11
ショボーン(´・ω・`):0 / ウワァン(`Д´):2
MAXCombo:288
キター!(゚∀゚):3 / イクナイ(・A・):0
FREEZECombo:3
SCORE:7617
普通に見れば悪くない譜面なはずなんだけど、
さっきのショウタさんのの後だとどうしても見劣りする・・・。
アレンジがショウタさんのより音ゲー向きでないというのもあるのかもしれませんけど。
全体的に違和感は全くといっていいほどない配置ですが、
一部のおにぎりだけは完全に「?」でした。
にしても、本当に、順番が悪かったとしかwwwwww

< 曲名 >YOU(RE-FINAL EDIT)
< Difficulty >5key / You...
< Rank >A
< Speed >x1.5
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
< S.P.Change >off
スゲー!!(゚∀゚):404 / イイ!(・∀・):32 / マターリ(´∀`):22
ショボーン(´・ω・`):8 / ウワァン(`Д´):4
MAXCombo:253
キター!(゚∀゚):2 / イクナイ(・A・):0
FREEZECombo:2
SCORE:2978.5
これはメリハリを意識したんでしょうか。
難しいところがより難しく、簡単目なところは簡単なままに、という感じがしました。
途中のおにぎり連打がやかましかった気もしますが、あれがなかったらなかったでさみしい気も。
ところで、得点なんで小数?

< 曲名 >gengaozo
2.25倍速は見切れないっす(´・ω・`) ってことでパス
あと、倍速1周させたら1.5倍速とか選べないかな、と思ったら・・・
どうやって下げるのコレ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]