忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と同じ

max( 飛び入り )
< 曲名 >風神少女 ~ The Crow's Newspaper
< Difficulty >Normal
< Rank >S+
< Speed >x1
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
ktkr!!( ^ω^):444 / イイ!(・∀・):183 / マターリ(´∀`):8
ショボーン(´・ω・`):0 / ウワァン(`Д´):0
キター!!(゚∀゚):21 / シャキーン!(`・ω・´):5
イクナイ(・A・):0
MaxCombo:627
MaxFreezeCombo:26
Score:344314
主題のところにある曲の何の音を拾うでもない縦連打が、
曲の勢いに対して譜面も勢いづけるいい役割をしています。
どうせならその後もフリーズじゃなく縦連打で続けた方がよかったかもしれません。
とはいえ、maxさんはあいかわらずこういう曲で作るとうまい。
フリーズアローのヒット中のバーが見にくくてミスったかと勘違いしそうになる点以外は
SWFも非常によくできています。
おすすめ。

とりあえず今日は初見フルコンという幸先のいいスタート。


やんちぃ( 飛び入り )
Music ≫ PSYCHIC DiVE
Difficulty ≫ 5key / harD
Rank ≫ A
Speed ≫ 2 x
イイ!(・∀・)≫ 231 / マターリ(´∀`)≫ 27
ショボーン(´・ω・`) ≫ 9 / ウワァン(`Д´) ≫ 25
MAXCombo ≫ 26
キター!(゚∀゚) ≫ 9 / イクナイ(・A・)≫ 4
FREEZECombo ≫ 3
SCORE ≫ 2913
曲分かりづらっ!
途中の16分は、流れが崩れてて譜面が読みにくいですが、
曲のほうも意図して流れを崩してるようなので、
ある意味曲をちゃんと表現した譜面ではあると思います。
バラ押しが得意な人にはおすすめできる作品。
でもバラ押しが苦手な私には地獄なのでした。


蒼宮野あいすかぁびぃ4号( 飛び入り )
Music ≫ Rottel-da-station
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.75 x ( Setting : 1.75 x )
イイ!(・∀・)≫ 362 / マターリ( ´∀`) ≫ 11
ショボーン(´・ω・`) ≫ 3 / ウワァン( `Д´) ≫ 1
MAXCombo ≫ 171
キター!(゚∀゚) ≫ 65 / イクナイ(・A・)≫ 4
FREEZECombo ≫ 47
SCORE ≫ 62834
上下左右の配置が悪いせいで譜面の流れも勢いも今ひとつな感じのする譜面。
変に難しくしようとしてないところはいいと思うんですが
(と言うか、Hardが別にあることを考えると当然な気もしますが、)
もうすこしどの矢印をどの方向に当てるのかを
きっちり考えてみた方がいいんじゃないかなぁ、という感じは
どうしてもぬぐいきれない感じがします。



oriken ( Team Arrow )
<< Music >> TYPE-A BGM -地獄の落下速度
<< Difficulty >> 5key / Hard
<< Rank >> AAA
<< Speed >> 1.25 x
イイ!>>475<<
マターリ>>10<<
ショボーン>>4<<
ウワァン>>4<<
MAXCombo>>108<<
キター!>>29<<
イクナイ>>2<<
FREEZECombo >> 15<<
>>SCORE 6070<<
コメントにもあるように同時押し多目。
ただ、その同時押しが、ただ押しにくさのために置かれてるだけなような感じを受けました。
ようするに、気持ちのいい同時押しではないなぁ、と。
テンポのズレはないですが、サビ5小節目の1拍目裏にあるべき矢印が毎回1拍目頭にあるので
曲をよく知っている人はそこの配置ズレ注意。
そして、せっかくこの曲タイトルかつだんだん速度が上がる演出入れてるんだから、
曲にあわせて初期設定をリバースにしたらよかったのに、とか思います。
swfこれだけいじれるんだから技術的にはできるでしょ?

<< Music >> PartyNight
<< Difficulty >> 5key / Normal
<< Rank >> AA
<< Speed >> 1.5 x
イイ!>>475<<
マターリ>>5<<
ショボーン>>8<<
ウワァン>>8<<
MAXCombo>>60<<
キター!>>21<<
イクナイ>>5<<
FREEZECombo >> 11<<
>>SCORE 5648<<
ちょっとFirstNumが早いのがずっと気になってたんですが、
さっきのもちょっと早めだったので環境による影響でしょうかね。
縦連打が気持ちいいですが、おにぎりが非常に見づらいので、
なんか常にそっちを多少警戒していなければならず、
気持ちよくノり切れなかった感がなくもないです。
背景の輝度か不透明度をグッと下げた方がよかったかもしれませんね。

<< Music >> Gemini
<< Difficulty >> 5key / Hard
<< Rank >> AA
<< Speed >> 1.25 x
イイ!>>458<<
マターリ>>31<<
ショボーン>>11<<
ウワァン>>14<<
MAXCombo>>61<<
キター!>>30<<
イクナイ>>4<<
FREEZECombo >> 20<<
>>SCORE 5819<<
途中の16分がこの譜面の目玉で、譜面の流れを見やすく区切っているのはいいと思うんですが、
曲の流れとは合ってないんですよね。どっちをとるか。
とりあえず、フリーズの陰から高速矢印が飛び出してくるのは絶対に知らなきゃ打てないわけで、
音ゲーとしてどうなんだろうという気はしないでもないです。
ところで、これの元の曲名なんだっけってのが、ずっと気になってるんですがwwwww
なんだっけwwwwwwwwww

<< Music >> 魔女達の舞踏会
<< Difficulty >> 5key / Normal
<< Rank >> AA
<< Speed >> 0.63 x
イイ!>>190<<
マターリ>>17<<
ショボーン>>6<<
ウワァン>>13<<
MAXCombo>>32<<
キター!>>58<<
イクナイ>>21<<
FREEZECombo >> 32<<
>>SCORE 3386<<
フリーズアローを中心に、とにかく押しにくさばっかり追及したような譜面に見えます。
もっと、楽しく気持ちよく押せる譜面、というのを目指してみてはいかが?
4作品あるので短いけどこれで。

板と線路 ( Team Onigiri )
< 曲名 >winterSHIKI-四季より冬第1楽章-
< Difficulty >5key / Normal
< Rank >SA
< Speed >x1.5
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< Arrow >Default
< Judge30 >Default
< BarDrain >Default
(゚∀゚)キター!!:256 / (・∀・)イイ!!:163 / (´∀`)マターリ:13
(´・ω・`)ショボーン:5 / (`Д´)ウワァン!!:4
MAXCombo:231
(゚∀゚)キテマス!!:44 / (・A・)キテナイ:2
FREEZECombo:44
NormalSCORE:23027
BonusSCORE:2000
TotalSCORE:25027
プレイ回数:1
とりあえず、四分間隔の測定が不十分なようです。
イイ範囲内ではあるものの序盤が早め、終盤は遅めにずれているので、
たくさん作る前にちゃんとはかりましょう。
譜面はどうしてもこうなるんだよなぁwwwwwって感じの譜面。
この曲がこんだけかぶると、どうしても他の同曲作品に埋まる。

< 曲名 >Holy Moon
< Difficulty >5key / Normal
< Rank >S
< Speed >x1.5
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< Arrow >Default
< Judge30 >Default
< BarDrain >Default
(゚∀゚)キター!!:356 / (・∀・)イイ!!:111 / (´∀`)マターリ:10
(´・ω・`)ショボーン:3 / (`Д´)ウワァン!!:3
MAXCombo:249
(゚∀゚)キテマス!!:11 / (・A・)キテナイ:3
FREEZECombo:4
NormalSCORE:25424
BonusSCORE:2000
TotalSCORE:27424
プレイ回数:1
かぶり曲だけってのもあれなのでもう1つこの祭りでまだ見てない曲を。
流れが非常によく出来てるところと、非常によくできてないところが
両極端に混在する感じの譜面。
縦連打、おにぎりと同時連打、八分階段なんかはうまいですが、
別個のおにぎりとか、16分とかな流れがあらぬ方向へ行ってます。
でも、曲と譜面で使うもの選べばいい譜面を作れそうだな、と感じさせてくれる譜面でした。

ショウタ( 飛び入り )
Hell's Disco (クリアできず)
途中からマターリ量産体制になって、
リズム変わったあたりでショボーン量産体制になって終了。
1回しかやってないんで私の勘違いかもしれませんが、これ四分間隔あってます?


DANCING ★ 21

じょにぃ~ ( Team Arrow )
Music ≫ Lapis -The Heavens Remix-
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 205 / マターリ(´∀`) ≫ 37
ショボーン(´・ω・`) ≫ 2 / ウワァン(`Д´) ≫ 3
MAXCombo ≫ 72
キター!(゚∀゚) ≫ 18 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 15
SCORE ≫ 3120
良くも悪くもクセは小さいですが、
Hard譜面に対するNormalと考えれば、いいできだと思います。
ただ、「ここは絶対外しちゃダメだろう」というところが1つだけ。
中盤の、タンタンタタッ、ってリズムは4つの音の重要度は3つめ>1つめ&2つめ>4つめなので、
1つめ2つめをおにぎりと同時押しにしたのならば、
3つめもおにぎりと同時にする以外の選択肢はないと思います。
4つめをどうするかは自由だと思いますけどね。
こういう「どうしても外せないポイント」がある曲は、
そこを外すと、他がどんないい配置でも、締まらない譜面になってしまうので気をつけましょう。

Music ≫ Cantata No.147
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 0.6 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 306 / マターリ(´∀`) ≫ 40
ショボーン(´・ω・`) ≫ 2 / ウワァン(`Д´) ≫ 8
MAXCombo ≫ 106
キター!(゚∀゚) ≫ 4 / イクナイ(・A・)≫ 2
FREEZECombo ≫ 4
SCORE ≫ 3968
ただ4分音符で適当に配置した感じがする譜面でした。
中盤の同時押しが混ざるところだけなぜかすごくワルツの流れがしっかりしてた気がしますが、
そこ以外はワルツのワの字ほどの流れも見えませんでした。
旋律拾ってるのかリズム譜面なのか分かりませんが、
どっちにしてももう少し配置を練った方がいいかと思います。

Music ≫ W/nter
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ SA
Speed ≫ 1.25 x ( Setting : 1.25 x )
イイ!(・∀・)≫ 536 / マターリ(´∀`) ≫ 22
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン(`Д´) ≫ 9
MAXCombo ≫ 410
キター!(゚∀゚) ≫ 5 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 5
SCORE ≫ 7767
同音16分音符5つを交互押しに収めたのは「おっ?」と思いましたが、
最初から最後までだとさすがになぁ。
もう少し変化をつけれなかったものか、という感じがします。
あと、16分地帯の音を抜いたであろう8分地帯に
やっぱり流れがあんまりないのが残念。
さらに右矢印がとっても見にくいです・・・。
ところで、おにぎりのステップゾーンが背景の一部に見えて
「あれ?おにぎりのステップゾーンは?」と思ってしまったんですがもしかして狙いました?

あるず ( Team Onigiri )
Destined Marionette (クリアできず)
無理。
だれでも高倍速が簡単に見切れると思ったら大間違い。
少なくとも死んだところまではあそこまであげなきゃいけない譜面はなさそうでしたが、
あそこまで速度を上げる意味は?
ほどほどにあげるならいい演出だったのに。


DANCING ★ 22

はじめて ( Team Arrow )
Music ≫ 未確認神闘シンドローム
Difficulty ≫ 5key / Hard
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1.5 x )
イイ!(・∀・)≫ 535 / マターリ( ´∀`) ≫ 9
ショボーン(´・ω・`) ≫ 9 / ウワァン( `Д´) ≫ 5
MAXCombo ≫ 135
キター!(゚∀゚) ≫ 34 / イクナイ(・A・)≫ 3
FREEZECombo ≫ 17
SCORE ≫ 6987
いろいろあって実は初見じゃないんですが、
結局NormalとHardになったのねwww
簡単目のNormalとむずかしめのNormalといった感じの2譜面です。だったはずです。
いい流れが見え隠れしてて、私はやっててもどかしくなる譜面です。
「ここちょっとこうするだけでもっとよくなるのに!」という感じ。
個人的には後半の、最初の音が半拍遅れの旋律が
勝手に罠にかかった感じでミスる最大の難所です・・・。


ch3cooh ( Team Onigiri )
Music ≫ Happy Christmas Party
Difficulty ≫ 5key / Normal5
Rank ≫ SA
Speed ≫ 2 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 326 / マターリ( ´∀`) ≫ 5
ショボーン(´・ω・`) ≫ 3 / ウワァン( `Д´) ≫ 0
MAXCombo ≫ 180
キター!(゚∀゚) ≫ 25 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 25
SCORE ≫ 4816
NormalでこれならHard選んでもよかったかもしれない。
リズム譜面と旋律譜面がいいバランスで混ざっているだけでなく、
意識しているのかいないのか分かりませんが、
それぞれで譜面の流れ方が区別されているいい譜面です。
強いて言うなら、旋律の流れの作り方はまだ発展途上かなって感じもちょっとしますけど。
これからの成長に期待させてくれる作品です。

Music ≫ Happy Christmas Party
Difficulty ≫ 7key / Normal7
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 2 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 366 / マターリ( ´∀`) ≫ 12
ショボーン(´・ω・`) ≫ 2 / ウワァン( `Д´) ≫ 6
MAXCombo ≫ 76
キター!(゚∀゚) ≫ 38 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 35
SCORE ≫ 5041
7鍵って、5鍵にくらべて流れを作る上でメリットもデメリットもあるんですよね。
7鍵はうまく作ればワイドでダイナミックな流れを作れるかわりに、
うまくつくれないと流れがぼやけたり薄くなったりします。
あと、おにぎりが真ん中にあるのが時に障害物にもなります。
この譜面はまだまだそういったデメリットの面が多少見え隠れしてる感じがする譜面です。
まさしく「発展途上」といった感じですかね。


DANCING ★ 23

かみながれ ( Team Arrow )
曲名:燃ゆる嵐
Speed:x1
Difficulty:easy
Scroll:Default
Berdrain:Default
イイ:556
マターリ:156
ショボーン:7
ウワァン:11
キター:10
イクナイ:5
MaxCombo:151
FreeseCombo:6
SCORE:8076
Rank:B
まぁ、いかにも作品製作に手馴れてない作品って感じですなぁwww
まず、ズレに関してですが、まだ遊べる程度のズレで収まってるだけ、
この祭りの一部作品に比べればだいぶマシです。
このズレが本当にちゃんと分かってるなら、
おそらくは、あわせ方の手法を知らないだけだと思うので、
まずはmaxさんの作成講座とかでテンポの測りかたのコツなんかを知るのがいいと思います。
テンポがちゃんと測れれば、旋律を追うのも楽になると思いますよ。
あとは、譜面は同時押しばっかりで非常に重苦しいので、
極力単押しを心がけるともっとシャープな譜面になります。
あとは、せっかくこんな曲名なんですし、矢印色を赤くなんかすれば、
けっこう見栄えもする作品になると思いますよ。
がんばってくださいね。

tpくじら ( Team Onigiri )
Music ≫ OV-zero virsion-
Difficulty ≫ 5key / Hard
Rank ≫ AA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 1.75 x )
イイ!(・∀・)≫ 396 / マターリ(´∀`) ≫ 28
ショボーン(´・ω・`) ≫ 21 / ウワァン(`Д´) ≫ 28
MAXCombo ≫ 72
キター!(゚∀゚) ≫ 72 / イクナイ(・A・)≫ 4
FREEZECombo ≫ 40
SCORE ≫ 6282
最後の倍速自重wwwwwwwwwwwww
まぁ、あれくらい一瞬なら別にかまわないとは思いますが、
途中の速度上がったところはほとんど見切れずガチャ押し突破。
他のところもかなりぎりぎりだったので、レビューできるほど譜面が見えてません。
なのでもうしわけないけどパス。
とりあえず、えらくフェードアウトには適してない場所で切ったなぁ、wwww
というのはすごく鮮明に覚えてるんですがwwww

Music ≫ Air
Difficulty ≫ 5key / Hard
Rank ≫ A
Speed ≫ 1.75 x ( Setting : 1.75 x )
イイ!(・∀・)≫ 541 / マターリ(´∀`) ≫ 93
ショボーン(´・ω・`) ≫ 60 / ウワァン(`Д´) ≫ 26
MAXCombo ≫ 70
キター!(゚∀゚) ≫ 14 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 11
SCORE ≫ 6910
曲の流れにあわせるのではなく、曲の流れを取り込んで独自の流れを作るという、
DOXF03でまだ見てないタイプの良譜面ですね。
しかもその流れがどんどん成長していく感じになっててすばらしい。
流れがめちゃめちゃしっかりしているので、高倍速でもある程度ついていけました。
というか、見切れてないけど譜面が手に取るように分かる、というやつですね。
押せてないけど。16分で一気に瀕死になったけど。
とりあえず、おすすめ作品の1つとして推しまくっておきます。


それは秘密( 飛び入り )
自分のなので省略。
メドレー曲の宿命として、やっぱり譜面がよくいえば変化に富む、
悪く言えばちぐはぐであるかもしれない、そんな感じ。
あと、ネイティブフェイスの16分発狂、譜面作ってみて気づいたんですが、
綺麗な流れで譜面拾いきるのが至難の業ですコレ・・・。


DANCING ★ 24

sC-rAp ( Team Arrow )
曲名:macaron
Speed:x1
Difficulty:Easy
Scroll:Default
Berdrain:Default
GREAT:293
GOOD:7
BAD:2
POOR:1
COOL:11
MISS:0
MaxCombo:162
FreeseCombo:11
SCORE:4224
Rank:AAA
「あっ」「くそっ」「ちくしょうっ」そんな感じ。
同方向2個ずつの矢印ずつの軽快なリズム譜面と変則的なリズム譜面で構成されています。
変則的な方は一筋縄ではいきませんが、
この譜面は絶対好きな人は病みつきになる譜面でしょう。
しかし変則地帯が押せそうで押せないのが悔しいwwwww
ほめ言葉的な意味でむかつくwwwwww


abcxyz( Team Onigiri )
MusicName : Leopard
Difficulty : Easy
SCORE : 29340
MAX COMBO : 136
(・∀・)イイ!! : 419
(´∀`)マターリ : 12
(`Д´)ウワァン : 8
付加オプション/
コメントどおり、のんびり楽しめる簡単なリズム譜面。
しかし、曲が長いのもあって、やや冗長な感じもしなくはない。
長くて簡単な譜面っていうのを作るのが難しいのはよくわかってますが、
作るのが難しかったらできなくても許されるってもんでもないですしねww
しかし、そこを除けば簡単な譜面としてはかなりのものなので、
簡単な譜面がどうにも作れないと言う人は、参考にしてみては?

A white cat plays intense jazzy phrases (クリアできず)
最初のゆっくりしたところにズレがあるようなので、
やる人は目押しでどうぞ。私は耳押しして1回目は7つめの矢印で終わりました。
もう1回やって続きも挑戦したんですが、かなり激しいです。
むしろ、hardに対するnormalとしては激しすぎやしませんか。
私はabcxyzさんのソースは大の苦手なため
(矢印の中心と感じる点の高さが揃ってないので同時押しが同時押しと判断できない)
ガチャ押し気味だった上途中で撃沈しましたのでレビューパス。ごめんなさい。


DANCING ★ 25

泉 ( Team Arrow )
Music ≫ 落花狼籍
Difficulty ≫ 5key / Hard
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1.5 x )
イイ!(・∀・)≫ 710 / マターリ( ´∀`) ≫ 48
ショボーン(´・ω・`) ≫ 34 / ウワァン( `Д´) ≫ 31
MAXCombo ≫ 230
キター!(゚∀゚) ≫ 38 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 22
SCORE ≫ 9569
たしかに荒削りでなあるものの、流れというものを把握していることがよくわかる譜面でした。
譜面が読めても押すほうがついていけなかったりしたんで成績は散々ですがwww
ただ、指がついていけばかなり抵抗なく押せるであろう譜面です。
これからに期待。

Music ≫ Apocalypse
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1.5 x )
イイ!(・∀・)≫ 656 / マターリ( ´∀`) ≫ 25
ショボーン(´・ω・`) ≫ 23 / ウワァン( `Д´) ≫ 21
MAXCombo ≫ 80
キター!(゚∀゚) ≫ 18 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 18
SCORE ≫ 7704
表情豊かというか、譜面の表情の切り替えが非常に鮮やかな作品。
ここまで綺麗に次々と変えれるのは尊敬します。
いろいろ私が語るより、百聞は一見にしかず、
やった方がすばらしさが分かると思いますので、
ぜひぜひやってみてください。

Music ≫ Merry!
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AA
Speed ≫ 2 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 708 / マターリ( ´∀`) ≫ 44
ショボーン(´・ω・`) ≫ 4 / ウワァン( `Д´) ≫ 13
MAXCombo ≫ 90
キター!(゚∀゚) ≫ 67 / イクナイ(・A・)≫ 9
FREEZECombo ≫ 18
SCORE ≫ 9207
swingとあわさって譜面が読みにくい・・・。
決して悪い譜面ではないとは思うんですが、
上2つのような作品を作れる腕があるなら、
もう少し読みやすく打ちやすい譜面を作れたのではないか、
と思わざるを得ない、期待をする意味で残念ではありました。


Kaiser71 ( Team Onigiri )
曲名:dancein
Speed:x1
Difficulty:easy
Scroll:Default
Berdrain:Default
イイ:558
マターリ:123
ショボーン:23
ウワァン:41
キター:21
イクナイ:4
MaxCombo:119
FreeseCombo:13
SCORE:7725
Rank:B
・・・これは何の譜面だったんだろう。
上フリーズ中に左右3つの矢印がくるので韻を踏み続けてたのは◎ですが、
他は何のリズムなんだかわからないままでしたwwwwwww
でも、早い譜面を読みやすく心がけるというのは意識できているようなので、
ちゃんと表現できるようになったらどうなるのか興味がある作品です。


DANCING ★ 26

ランド ( Team Arrow )
しばらく待ってみたんですが、結果に飛ばないっす(´・ω・`)
私なんか悪いことした?あの掲示板の件の天罰?
配置は面白いんですが、若干ズレがあるのが残念。
ネタ曲に対して、おにぎりをそのネタに関係するものに変えるという、
自分のできる範囲でネタ作品に向かう心意気もよし。
あとはサイト上にちゃんと表示できるといいですねwwww
ブラウザで遊べるのもフラッシュでつくるメリットの1つですし。


イズデラ ( Team Onigiri )
Music ≫ Galaxy
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1.5 x
イイ!(・∀・)≫ 694 / マターリ(´∀`)≫ 57
ショボーン(´・ω・`) ≫ 35 / ウワァン(`Д´) ≫ 23
MAXCombo ≫ 143
キター!(゚∀゚) ≫ 64 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 64
SCORE ≫ 9811
不思議な曲だなぁwwwwww
つかみどころがないというかなんというかwwwwww
譜面も、同時押しが多目ですが、流れをよくするでも悪くするでもなく、
曲の印象もあると思いますがこっちも不思議な感じです。
途中の16分とその後急に密度が薄くなるのは、
よく言えば緩急があり、悪く言えば一貫性がないともいう気がします。
しっかし、不思議な作品だこと。

Music ≫ You-TSUMIHOROBOSHI
Difficulty ≫ 7key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 690 / マターリ( ´∀`) ≫ 32
ショボーン(´・ω・`) ≫ 6 / ウワァン( `Д´) ≫ 19
MAXCombo ≫ 161
キター!(゚∀゚) ≫ 51 / イクナイ(・A・)≫ 7
FREEZECombo ≫ 21
SCORE ≫ 8969
7keyは譜面の流れが分散しがちですが、
前半はよく流れをまとめてあって非常にいい譜面でした。
後半以降いろいろ追加しだしてから崩れ始めた感じもしますがwwwww
いつもの作品やNormal譜面見る限り、簡単な7keyを作るのはうまい人なので、
easyやった方がよかったかも、とちょっと後悔。

クロス( 飛び入り )
Music ≫ 哀愁系
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1.5 x )
イイ!(・∀・)≫ 339 / マターリ( ´∀`) ≫ 32
ショボーン(´・ω・`) ≫ 2 / ウワァン( `Д´) ≫ 5
MAXCombo ≫ 118
キター!(゚∀゚) ≫ 0 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 4328
矢印は流れは完璧と言っていいくらいの完成度。
おにぎりは曲にあわせているものの不規則なので、
警戒しなきゃいけなくてあんまりまったりはできませんでしたがwww
でも、矢印の方はちらちら確認する程度でちゃんと拾えるほどだったのは
さすがとしか言いようがないです。さすが。


泉( 飛び入り )
Music ≫ May be able to fly
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 391 / マターリ( ´∀`) ≫ 53
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン( `Д´) ≫ 4
MAXCombo ≫ 147
キター!(゚∀゚) ≫ 11 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 6
SCORE ≫ 5298
最初のおにぎり連打からの流れに軽く鳥肌。
久しぶりに「譜面で作品の世界に引き込む譜面」を見た。
それだけに、中盤の遅くなるところ以降で同時押しの重さで
その大きな流れをうまく引き継げてないのが悔やまれます。
めっちゃ悔やまれます。本当に。

askorut( Team Arrow )
Music ≫ spiderloops
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1.5 x )
イイ!(・∀・)≫ 923 / マターリ( ´∀`) ≫ 35
ショボーン(´・ω・`) ≫ 30 / ウワァン( `Д´) ≫ 18
MAXCombo ≫ 287
キター!(゚∀゚) ≫ 18 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 15
SCORE ≫ 11541
これはすごいわ。
こういうのは今までなかったというか、
うまく作れる人がいなかったという感じだと思いますが、
それをaskorutさんが作るとは。
以前「askorutさんは何か特殊なことしようとすると自爆する感じがする」
みたいなこと言いましたが、撤回。これはすごい。
8分地帯や同時押し4分地帯は味気ないですが、
それが逆に他の部分を引き立たせる役割として活きています。
こういうのが出来る人はほとんどいないはず。私もうまくできませんし。
本当に、これはみんな1回やってみてください。

ratilt( Team Onigiri )
曲名:drizzly rain
Rank:C
Difficulty:Hard
Speed:x1.5
Scroll:Default
Life:Default
Appearance:Visible
Dark:Default
イイ:740
マターリ:267
ショボーン:21
ウワァン:30
MaxCombo:79
SCORE:55570
FirstNumずらすの忘れてた(´・ω・`)
なんで私の環境だとratiltさんのやつはズレまくるんだろうなぁ。
というのはおいといて、個人的にはやや残念な作品でした。
全体でいろんな変化を狙った譜面だと思うのですが、
その曲全体の展開というのはとてもよく出来ているのに対し、
各パートごとの譜面が完成度がかなりムラがあります。
特に、おにぎりが絡むフレーズの流れのうちいくつか(どれと言うのが難しいけど)がちょっと妙なのと、
同時押しを含むフレーズ(リズム譜面ではない)が同時押しで流れが切れているのが・・・。
最初の方の単押し部分は非常に流れがいいので、
同時押しとかが混ざってもちゃんと流れを作る実力はあったはず。
それだけに残念。

曲名:迷子の狼
Rank:C
Difficulty:Hard
Speed:x1.5
Scroll:Default
Life:Default
Appearance:Visible
Dark:Default
イイ:954
マターリ:78
ショボーン:12
ウワァン:19
MaxCombo:119
SCORE:64340
今回のratiltさんはリズム譜面多めで変化の多さにこだわってるんでしょうかね。
これもわりとdrizzly rainと同じような印象を受けました。
コメントでは方向性変えたって書いてあるはずなんですけどねぇ。
でも、「何をしようとしたのかが分かる」っていう点ではよく表現したな、と思います。
合ってれば、ですけどねwwwww
途中の4分同キーは、休憩地帯とか、他を引き立てるためとか、そういう狙いにしても
あの半分でよかったかなぁ、と感じます。
まぁ、本当に半分にすると今度は流れがおかしくなるのは目に見えてますけどwww

曲名:blue ray
Rank:B
Difficulty:Hard
Speed:x1.5
Scroll:Default
Life:Default
Appearance:Visible
Dark:Default
イイ:939
マターリ:38
ショボーン:11
ウワァン:7
MaxCombo:296
SCORE:69320
この感想を言っていいのだろうか。
まさかratiltさんもこんな感想を言われるとは思わなかったでしょう。
私も言うことになるとは思ってませんでした。
各作品内でいろんな変化はしてるんですが。
ですが・・・。
各作品の変化パターンが似てるせいで飽きた・・・。
選曲がボーカルってことである程度はやむを得ないことなのかもしれませんが、
ratiltさんの特色の他、もうちょっと作品ごとのそれぞれの強い特色があるとよかったなぁ、と。
いや、そうしてるつもりだったらごめんなさいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとうございます。
上下左右の配置…
どう配置するかイメージさせる事が必要ですか…

飛び入り作品の評価、ありがとうございます。
厳しいアドバイスも参考になりました。
蒼宮野あいすかぁびぃ4号 2007/12/24(Mon)01:25:23 編集
無題
例えば8分音符でずっと並べるときに、
階段だとか歯車だとか考えるように、
旋律拾うときにもどっち向きの矢印を置くかで
その譜面の印象ってだいぶかわるんですよ。
良譜面だと言われる作品の多くは、
その印象が曲とよくマッチしてるからなんですよね。
と簡単に言っても実際はなかなか難しいんですけどねwwww
それは秘密 2007/12/24(Mon)02:14:28 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]