忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1作品ずつね。

DANCING ★ 46

青空急行( Team Arrow )
曲名:風神少女 ~ The Crow's Newspaper
Speed:x1.25
Difficulty:Normal
Scroll:Default
Motion:Default
Berdrain:Default
イイ:373
マターリ:8
ショボーン:7
ウワァン:13
キター:67
イクナイ:2
MaxCombo:74
FreeseCombo:41
SCORE:5736
Rank:A
変則7鍵史上初のあれって何だったんでしょうか?
わかりませんでしたごめんなさい・・・。
譜面は変則7鍵自体がまだそんなに多くないので
どこを基準にしていいのか難しいですが、
「別に変則でなくても普通の7鍵でいいような・・・?」
というような配置が多かったような感じがしました。
AA部隊で階段とか作るなら、矢印の方がすっきりするような。
譜面全体がそうってわけではないですけどね。
製作者というより変則7鍵はまだ未発達だな、という感じがしました。
当然、同時にこれからに期待できるってのもありますけどね。

蒼宮野あいすかぁびぃ4号( Team Onigiri )
Music ≫ Color of Giggles
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.75 x ( Setting : 1.75 x )
イイ!(・∀・)≫ 391 / マターリ( ´∀`) ≫ 20
ショボーン(´・ω・`) ≫ 1 / ウワァン( `Д´) ≫ 5
MAXCombo ≫ 164
キター!(゚∀゚) ≫ 43 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 36
NORMALSCORE ≫ 49060
COMBOBONUS ≫ 10000
OPTIONBONUS ≫ 2206
SCORE ≫ 61266
この譜面はリズム譜面をベースにした簡単目の譜面でした。うん、悪くない。
1曲しかやれませんでしたが、おそらくこういうシステムを活かすために、
曲も譜面もバリエーションに富んだものになってると思います。なっててほしい。
そしてSWFですが、今までにあるのとシステム的には似ていても、
発想や見方をちょっと変えるだけで待ったく別のアイデアになるといういい例だと思います。
ポイントをためて曲やオプションを追加ってのは今までもいくつかありますが、
どれを追加するか選べるってのを加えただけでずっと新しいものになってます。
祭りで隠し曲やるならこういうのの方が向いてるんでしょうね。
うまいこと考えたな、あいすさん・・・。


DANCING ★ 47

tanishi( Team Arrow )
曲名 : P8107
Difficulty : 7key / Normal
Rank : C
Speed : 2x
Scroll : Standard
ScrPattern : Standard
Appearance : Normal
StepArea : Normal
Dark : off
Motion : off
SpMotion : off
Bar Drain : Manual (+3, -12)
(・∀・)イイ! : 565
(`・ω・)シャキン : 140
( ´∀`)マターリ : 74
( `Д´)ウワァン : 134
MAX COMBO : 73
(゚∀゚)キター!! : 3
(・A・)イクナイ : 4
ふりーず こんぼ : 2
Score : 19547

Play Total : 1

うまいなぁ。
主題のところでうまく流れを作り、その流れを集約した先に3つ同時押し3連。
はじめて3つ同時押しが有効に使われてる作品を見た気がします。
全体的に難しかったのでヒィヒィ言いながらやってましたが、
それでもあの3つ同時押しの気持ちよさのほうが印象として上回ったくらい最高。

tickle( Team Onigiri )
Music ≫ にじいろクレヨン -DR style mix-
Difficulty ≫ 7key / step
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.75 x ( Setting : 1.75 x )
イイ!(・∀・)≫ 577 / マターリ(´∀`) ≫ 7
ショボーン(´・ω・`) ≫ 5 / ウワァン(`Д´) ≫ 17
MAXCombo ≫ 95
キター!(゚∀゚) ≫ 35 / イクナイ(・A・)≫ 2
FREEZECombo ≫ 25
SCORE ≫ 7348
tanishiさんが同時押しならこっちはおにぎり。
7鍵の真ん中にあるおにぎりは時に邪魔になったり、
時に流れが交錯したりすることが多いんですが、
おにぎりをふんだんに使いつつも、自然に流れに溶け込んでます。
これは見事。

この対戦、さすが7鍵界をひっぱる2人なだけあります。
夏祭りでもアンケートでこの組み合わせを希望する声ありましたしね。
(tickleさん本参加してなかったはずなのにwww)
なんでこの対戦最終部じゃなかったんだろう?wwww


澪漂( 飛び入り )
Music ≫ Destined Marionette
Difficulty ≫ Easy
Mode ≫ Default
Rank ≫ SSS
Speed ≫ 1 x
Fantastic!! (^ω^) ≫ 309
Perfect!(・∀・)≫ 165 / Good!(´∀`) ≫ 2
Boo! (´・ω・`)  ≫ 0 / Miss!!(`Д´)  ≫ 1
OK!! (゚∀゚)  ≫ 1 / NG!!(・A・)≫ 0
MAXCombo ≫ 251
SCORE ≫ 31533
SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
「作品を作る」ってこういうことを言うんだろうね。
最初の演出、同じようなことしてみたかったけど
センスとかいろいろ足りなかったとかいうことがある私涙目wwww
ただ、最初みたいな演出が中盤や後半でもでてくるなら
こういうよく言えばシンプル、悪く言えば味気ない譜面の方がいいと思うのですが、
最初以外にSWFにアニメーション演出がないのであれば、
もうちょっと譜面にメリハリとかをつけないと、
竜頭蛇尾って感じになってしまいますので
せっかくですしそっちももっとがんばってみてはいかがでしょうか。


DANCING ★ 48

茶茶( Team Arrow )
曲名 : 今昔幻想郷~Grand Master Yuka
Difficulty : Normal
Rank : AA
Speed : 2x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(゚∀゚)キター!! : 729
( ´∀`)マターリ : 37
( `Д´)ウワァン : 28
(・∀・)イイ! : 18
(・A・)イクナイ : 1
MAX COMBO : 213
ふりーず こんぼ : 15
Score : 18510
茶茶さんはおそらくダン☆おに界唯一の人ではないでしょうか。
流れを作るのがうまいのではなく、流れの切り方がうまい人というのは。
半分は茶茶さんの選曲のセンスによる部分もあると思うんですけどね。
そういうことが出来る曲を、と意識しているのかいないのかわかりませんが。
参考にしたい面もありますが、下手にやろうすると半端になって自爆するだろうなぁ、という気も。
あと、一つだけ言わせてください。
これはさすがにNormalじゃなくね?wwwwwww


暗狐( Team Onigiri )
101kittens
Speed:x1.5
Difficulty:hard
Scroll:Default
Bardrain:Default
イイ:1120
マターリ:88
ショボーン:18
ウワァン:23
キター:15
イクナイ:1
MaxCombo:138
FreezeCombo:15
SCORE:14397
Rank:A
おにぎりのおにぎりによるおにぎりのための譜面。
超前衛的なおにぎりの使い方をされています。
それゆえに多少まとまりがない感じもしますが、
前衛的な譜面にそんなもの必要ないのかもしれませんね。
この曲で良譜面を作るなら絶対に踏み外してはいけないであろう韻も
若干踏み外し気味のところもあるとはいえちゃんと踏んでますし、
数ある101の譜面の中でもかなりいい部類になるんじゃないでしょうか。
なお、ソース制作時に若干口を出したりした関係で
事前にプレイしたことがあるため上の成績は初見のものじゃないですが、
感想は初見時のものを書いてます。

しかし、絵師対決なのにどっちもソースはほぼデフォルトのままで
良譜面対決というのがなんともいえないwwwwwwww


DANCING ★ 49

ter_z( Team Arrow )
Music ≫ positive dance "Final RAVE"
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ SA
Speed ≫ 1 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 484 / マターリ( ´∀`) ≫ 7
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン( `Д´) ≫ 4
MAXCombo ≫ 212
キター!(゚∀゚) ≫ 26 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 16
SCORE ≫ 11410
いい意味でループ気味かつほどよく複雑なリズム譜面です。
芯が同じリズムになっているのでのりやすく、
また同時押しの混ぜ方がうまく歯切れのよい譜面です。
それゆえに真ん中のフリーズ地帯との対比で
互いが活きている、と構成の面でもよく出来ています。
これは見習いたい。
レビューは飛び入りもあわせて1つとさせてくださいwww

やんちぃ( Team Onigiri )
Music ≫ FINAL STEP
Difficulty ≫ 5key / FINAL
Rank ≫ A
Speed ≫ 2.5 x
イイ!(・∀・)≫ 739 / マターリ(´∀`)≫ 143
ショボーン(´・ω・`) ≫ 29 / ウワァン(`Д´) ≫ 49
MAXCombo ≫ 47
キター!(゚∀゚) ≫ 110 / イクナイ(・A・)≫ 33
FREEZECombo ≫ 31
SCORE ≫ 10692
コメントを見て1倍速に下げたんですが、最後はぎりぎりでした。
2.5倍も格差つけなくても演出効果は十分得られると思うんですが、
こんなにする必要あったんですかね?
という疑問点は残るものの、非常にいい譜面です。
同時押しも流れを切りすぎることなく適度に混ざっていたり、
6連符なども見やすさや押しやすさを考えられています。
上級者の方はぜひ一度挑戦を。そんな譜面。

白燗( 飛び入り )
Music ≫ 101 kittens
Difficulty ≫ 7ikey / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.25 x
イイ!(・∀・)≫ 321 / マターリ(´∀`)≫ 7
ショボーン(´・ω・`) ≫ 2 / ウワァン(`Д´) ≫ 4
MAXCombo ≫ 118
キター!(゚∀゚) ≫ 11 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 4110
そうかそうか、変則7鍵はこういう譜面が似合うのか。
フェードアウト前の矢印で表拍、AA達で裏拍というダブルリズム譜面というのは、
変則7鍵のメリットを生かした形の1つではないかと思います。
譜面全体を通してほどよく音が抜いてあるため難易度も高くなく、
同キー連打や階段などの要素が多いため、
変則7鍵になれるための練習としてもってこいかもしれません。


T/R( 飛び入り )
<     曲名     >Fire storm(7key)
<  Difficulty  >Normal
<    Rank     >AA
<    Speed    >×1
< Sp.Motion >OFF
< StepArea >Standard
<    Scroll    >Standard
<    Dark     >OFF
< Bar Drain  >Standard
イイ(・∀・)   :426   キター(゚∀゚) :31
マターリ(´∀`):64   イクナイ(・A・):6
ウワァン(`Д´):74   FREEZECOMBO:11
MAXCOMBO:33
SCORE :5354
連続プレイ回数 :1
全体的に流れがやや拡散してしまっている部分が多めな感じもありますが、
でもかなりすごい点が1つ。
個別変化で速度を急激に落とすと普通は2つの流れが視覚的には重なってしまうわけですが、
そこで7鍵のキーの多さを生かしてキーをきっちり分離することで
完全に独立した2つの流れを同時に見せた、いや、魅せたのはお見事。
これはぜひ一度実際にプレイして見てみるべき。
倍速低めの方が分かりやすいと思います。
しかし、7鍵のメリットにこんなのがあったとは。
大変勉強になりました。

askorut( 飛び入り )
Music ≫ Demystify Burst
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 630 / マターリ( ´∀`) ≫ 18
ショボーン(´・ω・`) ≫ 4 / ウワァン( `Д´) ≫ 17
MAXCombo ≫ 228
キター!(゚∀゚) ≫ 0 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 7521
主に高速8分のバリエーションに富んだリズム譜面中心の譜面。
連打にしてみたり、あるていど階段状にしてみたり、と
いろいろ工夫が凝らされています。
が、プレイ中ずっと譜面とは違うところで違和感がありました。
そして終盤でやっと気づいた違和感の正体。
これ妹様の曲じゃねぇ!

追記:妹様じゃなく姉様だったようです。
でも姉様の曲でもないし、狂気なおさら関係ないww


DANCING ★ 50

mi( Team Arrow )
< 曲名 >A rocket cat dives into sonic sounds -short ver-
< Difficulty >5key / Guitar
< Rank >AAA
< Speed >x1.25
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):341 / マターリ(´∀`):8
ショボーン(´・ω・`):5 / ウワァン(`Д´):4
MAXCombo:145
キター!(゚∀゚):18 / イクナイ(・A・):3
FREEZECombo:9
SCORE:4469
Guiterといいつつドラムとかの音も拾ってます。
コメント先に読み忘れたのでやっててびっくりしたwww
主に刻みにあわせたリズム譜面とソロパートからなる中級者向け譜面。
miさんらしくない速度変化などの演出もちらほら見受けられますが、
いい意味でまとまってるかわりに、悪い意味でもややまとまりすぎた感じかな?
普段やらないことにどうせ挑戦するなら、
もっとあちこち冒険してみてもよかったかも、と私は思います。

Pipipi( Team Onigiri )
曲名 : the Dream of Scarlet
Difficulty : Normal
Rank : SA
Speed : 1x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(・∀・)イイ! : 196
( ´∀`)マターリ : 1
( `Д´)ウワァン! : 2
MAX COMBO : 110
(゚∀゚)キター!! : 49
(・A・)イクナイ : 0
ふりーず こんぼ : 49
Score : 7464
同時押し多めのリズム譜面。
フリーズアローがつなぎになっていたりするため、
全体的に曲の軽快さに対して譜面が重い感じを私は受けましたが、
見方によっては短い曲に濃密な譜面をって捕らえることもできるのかもしれません。
速度変化の演出は、サロンさん譲りか茶茶さん譲りかwwwwwww


桜風魔法戦士( 飛び入り )
Air (クリアできず)
無理(´・ω・`)
16分延々と使うなら、曲に流れをあわせるか、見やすい配置にしてほしいです(´・ω・`)

†herЁ( 飛び入り )
MODEL FTX'mas (クリアできず)
速度変化とあわせて強制2.81倍速なのに速度上げるの推奨ってなんですか。
ダン☆おにプレイヤーは高速厨ばっかりじゃないです。
私なんかはこのソースで2.8倍速もあったら普段見る場所が
画面外へ行ってしまってどうにもなりません。

azarakko( 飛び入り )
God Enemy (クリアできず)
最初盛大にズレてたとこからしてやる気がさがりまくったのですが、
なんか判定範囲が変に広くないですかこれ?
2重判定じゃないですけど、うっかり1回余計に押すと、
全部次の次のが判定されて一気に終了。なんだかなぁ。

PAPUWA@ジャック隊長( 飛び入り )
< 曲名 >片翼の天使
< Difficulty >5key / Hard
< Rank >AA
< Speed >x1.75
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):983 / マターリ(´∀`):121
ショボーン(´・ω・`):43 / ウワァン(`Д´):63
MAXCombo:117
キター!(゚∀゚):57 / イクナイ(・A・):7
FREEZECombo:34
SCORE:12925
いい意味でリズム譜面っぽくないリズム譜面でした。
16分もみやすさのために流れをつくったり、
8分譜面では歯切れをよくするために同時押しを上手に混ぜたり。
なにより一番いいなぁと思ったのが、序盤のフリーズ4つと同時押し2組の繰り返し。
使いすぎると重苦しくなるもの2種を巧みに混ぜることで、
苦しさなしに譜面に重みをつけているのがすごいなぁ、と素直に感心。

KKKKK( 飛び入り )
Music ≫ きゅうり味のビールを飲めばいいよ!
Difficulty ≫ 5key / Cucumber
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1.25 x ( Setting : 1.25 x )
イイ!(・∀・)≫ 433 / マターリ( ´∀`) ≫ 23
ショボーン(´・ω・`) ≫ 6 / ウワァン( `Д´) ≫ 17
MAXCombo ≫ 114
キター!(゚∀゚) ≫ 8 / イクナイ(・A・)≫ 4
FREEZECombo ≫ 4
SCORE ≫ 5245
やっちゃったZE★という譜面のようですが、
ネタ曲に対する譜面としてはもう5倍くらいやっちゃわないと
足りないんじゃないかと思いました。
これだけじゃ終わったあとの譜面の印象が薄いwwwwwwww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]