忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は最初から1人あたりのレビュー数少なめでいきます。

蒼宮野あいすかぁびぃ4号( 飛び入り )
Music ≫ Twinkle-be-L
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 327 / マターリ( ´∀`) ≫ 6
ショボーン(´・ω・`) ≫ 2 / ウワァン( `Д´) ≫ 9
MAXCombo ≫ 99
キター!(゚∀゚) ≫ 17 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 17
SCORE ≫ 42050
縦連打確かに多いwwwwwww
ですが、ちゃんと曲にあわせたものなので、
コメントみたく卑屈になる必要は全く無いんじゃないかと。
同時押しと単押しの区別が非常にうまいです。
「ここは同時押しなら活きる」ってとこを逃さず、かつそこでだけ同時押し。
伊達に曲数たくさん作ってないですね。

番人&ザイデン( 飛び入り )
Windows vs キーボードクラッシャー (クリアできず)
まぁ、一応オプションはずしてもやってみたんですけど、
成績はやっぱり意図した演出入れてやらなきゃあれだろうってことで。
どちらの譜面も効果音にあわせた譜面ですが、
L1の方は配置の上下左右もよく考えられた普通の譜面として良譜面なのに対し、
L5の方はネタ曲に対する譜面の作り方として正しい譜面という気もします。
しかし、L1の方は配置がよく考えられているだけに、
オプションでステップゾーンの並び順が入れ替わってしまうのが
残念というかもったいないというか。
譜面によってランダムの範囲変えれないのかな?
L1の時は順番はかわらないようにって。


DANCING ★ 40

MFV2( Team Arrow )
Music ≫ Flowering Night 2007 Live ver. メドレー
Difficulty ≫ 5key / Medley
Rank ≫ AA
Speed ≫ x 1
Sp.Change ≫ ON
イイ!(・∀・)≫ 1221 / マターリ(´∀`)≫ 109
ショボーン(´・ω・`) ≫ 48 / ウワァン(`Д´) ≫ 30
MAXCombo ≫ 206
キター!(゚∀゚) ≫ 65 / イクナイ(・A・)≫ 29
FREEZECombo ≫ 22
SCORE ≫ 15114
レザマリ、1番サビ序盤、2番サビ全体等、けっこうズレあり。
以前私が2分20秒の生演奏曲使ったときでも
60回くらいは四分間隔変えないとあわせらんなかったんですが、
この曲で20回は少なすぎやしませんか。
配置は、わりと難易度等の統一感はある感じだけど、
出だしの「いつもいつも」みたいなところはきっちり階段で並べるとか、
もっと曲にあわせた配置もできたような気はします。
速度変化や色変化をかなりつかってるけど見にくくないのは◎。
ラクトガールは生演奏とかいう問題じゃないズレ方してるので論外。
こっちだけずれてるんだから環境のせいでもないだろうし。
縦連打中心の配置は面白そうなだけに残念。

何者( Team Onigiri )
曲名 : Fantasie-Impromptu Op.66
Difficulty : Normal
Rank : AA
Speed : 1.5x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(・∀・)イイ! : 239
( ´∀`)マターリ : 47
( `Д´)ウワァン! : 1
MAX COMBO : 131
(゚∀゚)キター!! : 4
(・A・)イクナイ : 1
ふりーず こんぼ : 3
Score : 7179
幻想即興曲のアレンジですか。
曲は16分の嵐ですが、譜面は音を抜いてあります。
しかし、その音の取捨選択が絶妙。
見事に旋律中の重要な音だけを拾っていっています。
しかも全後半でそこを崩さないようにきっちりバリエーションを変えるというね。
16分が多い曲で簡単な譜面が作れないって人にはぜひ参考にしてほしい譜面です。

ratilt( 飛び入り )
曲名:Uncertain Way
Rank:B
Difficulty:Hard
Speed:x1.5
Scroll:Default
Life:Default
Appearance:Visible
Dark:Default
イイ:995
マターリ:55
ショボーン:17
ウワァン:23
MaxCombo:192
SCORE:69030
変拍子を意識してか、とても読みやすいリズム譜面中心の構成。
時々「うげっ」てのも混ざってきますけどね。
遊ぶための譜面と言うより曲を聴かせるための良譜面って印象を受けました。
ところで、下に途中で何か出たのは何だったんですかね?
思いっきり見逃した(´・ω・`)
コメントから推測してmaxさんのPersonaみたいなことなんでしょうが、
せっかくならもうちょっと見えやすく配置してほしかったなぁ、とwww
リバースでやったらあの文字はステップゾーン近くで見れたんでしょうかね。


DANCING ★ 41

FUJI( Team Arrow )
Title : 夜に群がる妖蝶たち
Difficulty : Normal
Speed : ×1
Scroll : Normal
Appearance : Normal
Lifemode : Normal

(゚∀゚)キター! : 312
(・∀・)イイ! : 336
(´∀`)マターリ : 62
(・ω・`)ショボーン : 9
(`Д´)ウワァン! : 7
MaxCombo : 203

Rank : B
Score : 700467
色でいろいろわかるってやっぱりいいですね。
一人でオーケストラのいろんな楽器を順番に演奏してる気分になれます。
変化を狙ったと言う意味では大成功でしょう。
イイの範囲内ながらわずかながらズレがあったのが残念だけど、
FirstNumのずれっぽかったから環境のせいなのかも。
1箇所だけ、一瞬トロンボーンの合いの手が入るところが
ブラスの色になってたのは私の気のせいかな?
あと、クラリネットは高音木管に入れてやってくださいよwww
しかし、個人的に一番感動したのは、
「すげぇ!ブラスの色がブラスっぽい!」ということだったり。
おそらくこのレビューを見てる大半の人にはたぶんどうでもいいところなんでしょうけどwww


DF( Team Onigiri )
Music ≫ HAPPY My Life
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ A
Speed ≫ x 1.5
Sp.Change ≫ ON
イイ!(・∀・)≫ 234 / マターリ(´∀`)≫ 48
ショボーン(´・ω・`) ≫ 9 / ウワァン(`Д´) ≫ 18
MAXCombo ≫ 90
キター!(゚∀゚) ≫ 70 / イクナイ(・A・)≫ 44
FREEZECombo ≫ 8
SCORE ≫ 4418
リズムはたしかにメロディーに忠実でしたが、
せっかくメロディーに忠実な譜面を目指すんであれば、
その旋律の音階や表情も譜面に表してほしかったかな、と思います。
なかなか難しいことですけどね。
環境のせいかFirstNumがずれてたのでフリーズアローがまともにヒットせず、
あぶなかったwwwwwww


DANCING ★ 42

Darkfox( Team Arrow )
HELP ALL STARS(クリアできず)
フリーズおにぎりひろえねえええええええええ
まぁ、私が慣れてないせいが強い感じがしますが(´・ω・`)
無理矢理難しくしたと言ってますが、実際上級者には手ごろな難易度で、
いい緊張感を持って遊べると思います。
少なくとも私が到達できたフリーズおにぎりゾーンまでは。

AYA( Team Onigiri )
曲名:F
Speed:x1
Difficulty:normal
Scroll:Default
Berdrain:Default
イイ:301
マターリ:27
ショボーン:7
ウワァン:4
キター:55
イクナイ:0
MaxCombo:135
FreeseCombo:55
SCORE:5103
Rank:AA
最後やられたwwwww油断したwwwwwww
ここがすごい!というよりも、細部でちらちらと小技がさえてるような譜面。
特に最初の同キー2つずつのところはすっげー楽しかったです。
しかし最後やられたぜー。
意表をつかれたというのはこういうことを言うんだろうねwww


DANCING ★43
Under Taker( Team Arrow )
YOU (RE-FINAL EDIT) (クリアできず)
押すキー数多すぎwwwwwwwwwwww
譜面の流れが全く見えませんでした。
こういうのってうまい人は流れちゃんと見えるんだろうかね。
もぐらたたきプレイするのは私はできないし、
そもそも音ゲーとしてどうかって気もするし・・・。

疾風( Team Onigiri )
ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(なんでも吸い込むピンク色のための) (クリアできず)
だめだwwww
5回くらい挑戦したけど†herЁさんのとこすら突破できないっていうか
瞬殺以外の何物でもないwwwww
今日難しくてレビューできない譜面多いな・・・。

クロス( 飛び入り )
Music ≫ Azul(remix)
Difficulty ≫ 7key / Hard
Rank ≫ A
Speed ≫ 2 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 553 / マターリ( ´∀`) ≫ 176
ショボーン(´・ω・`) ≫ 36 / ウワァン( `Д´) ≫ 55
MAXCombo ≫ 57
キター!(゚∀゚) ≫ 0 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 6950
これはきた。16分地帯譜面が全く読めない。
読めてないのに流れに従うだけで押せてしまう。
なんという流れの強烈さ。すばらしいにもほどがある。
この祭りの全7key作品の中で間違いなく最高の作品。
あ、いや、普通~むずかしめ以上の中では、かな。
簡単なのは判断基準ガラッと変わるし。

斬風手裏剣( 飛び入り )
< 曲名 >激突!グルメレース
< Difficulty >5key / Normal
< Rank >SA
< Speed >x1.5
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< Arrow >Default
< Judge30 >Default
< BarDrain >Default
(o^-')b Perfect!:430 / (・∀・) Excellent!:130 / (´∀`) Good:15
(´・ω・`) Bad:5 / (`Д´) Miss:20
MAXCombo:212
(゚∀゚) OK:61 / (・A・) NG:6
FREEZECombo:21
NormalSCORE:33267
BonusSCORE:2000
TotalSCORE:35267
この曲がすごく不快な音の外し方や不快な転調しまくってるのが、
やみつきというかいい意味で気になって気になってwwwwwwww
そっちから作品内に引き込まれたのと
クロスさんのでもともとテンションあがってたのとあわさって、
すんげー楽しくプレイできました。
旋律の合間に細かくリズム譜面が入るのが、
勢いづけとしていい作用してたと思います。
おにぎりが若干どころじゃなく見づらかったですけどねwww
\任天堂!/ \任天堂!/ \任天堂!/

番人( 飛び入り )
< 曲名 >SING&SMILE
< Difficulty >5key / VOKALOID-MIKU
< Rank >AA
< Speed >1.5 x
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):821 / マターリ(´∀`):87
ウワァン(`Д´):92
MAXCombo:86
キター!(゚∀゚):54 / イクナイ(・A・):30
FREEZECombo:7
SCORE:80688
シンバル等に合わせられていて押せると非常に気持ちいいおにぎりが多用されています。
全部がそうってわけでもないみたいですけどね。
しかし、高速地帯は私には全然見切れないのであった。
16分の方がむしろ回復ゾーンってどうなんだwwww
おにぎりの勢いで全てが丸く収まってるような譜面でした。


DANCING ★ 44

セイブ&茸( Team Arrow )
Luna(クリアできず)
たぶん最後の最後だと思うんですが、
あの倍速は私には無理ですわ(´・ω・`) ってことで。
茸さんの譜面はまだまだ慣れてないなぁ、と言う感じですかね。
面白い配置の片鱗はありますが、それを活かしきれてない感じ。
もっと慣れてくればかなり面白くなってくると思います。
セイブさんは、けっこう作りなれてきたころでしょうし、
倍速をあんなにかけなくても配置で勢いを表現するってのを
要求してもいいくらいの腕はあると思います。がんばれ。

番人&ザイデン( Team Onigiri )
< 曲名 >wish
< Difficulty >5key / Zaiden ver.
< Rank >SSS
< Speed >1 x
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):931 / マターリ(´∀`):4
ウワァン(`Д´):5
MAXCombo:492
キター!(゚∀゚):0 / イクナイ(・A・):0
FREEZECombo:0
SCORE:467387
くあー、なんかもったいないなぁ、とすごく感じる譜面。
全体を通して流れはよく作ってるのに、
ところどころ変化しようとしたんでしょうか、
すごく歪んだ流れが混ざってしまってて
すごくもったいない感じが・・・。
しかし、リプレイデータ長いなぁwwwwwww
負数が出ないように定数足した後36進数でも使って全部1桁にして、
区切って配列化するんじゃなく文字データとして
読み込み時はcharAt()とか使えば、
データは半分の長さで済むと思いますよ。
実際私はそうやってますし。

砂糖( 飛び入り )
Music ≫ 月時計 ~Lunar Dial
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.75 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 867 / マターリ( ´∀`) ≫ 29
ショボーン(´・ω・`) ≫ 2 / ウワァン( `Д´) ≫ 6
MAXCombo ≫ 304
キター!(゚∀゚) ≫ 70 / イクナイ(・A・)≫ 2
FREEZECombo ≫ 32
SCORE ≫ 11946
多くの人に評価されるかはわかりませんが、
私はこういうの大好きです。
徹底的にループしつつも、さりげない変化で少しずつ発展していく、みたいな。
同じののループかと思いきや、微妙に違う4種類が順番にループ、とか。
未知の譜面でも、例え未知の曲でも、
いい意味で安心しながらプレイできる感じがたまりませんよね。

DANCING ★ 45

PM&ratilt( Team Arrow )
曲名:四十五年ノ雪桜
Rank:B
Difficulty:Special
Speed:x1.25
Scroll:Reverse
Life:Default
Appearance:Visible
Dark:Default
イイ:817
マターリ:19
ショボーン:3
ウワァン:5
MaxCombo:220
SCORE:66390
やられた。
譜面に熱中している間に矢印色が雪の色から桜の色に変わっているとは、
なんというにくい演出。いつのまに。
譜面は、前半がratiltさん流のリズム譜面をベースにした感じの譜面、
後半が会長さんの旋律をおいかけるような譜面だとざっくり予想してみましたが、どうか。
境目がどこかってのは分かりませんし、フレーズごとに予想したわけでもないんで、
本当にざっくりとですがwwwww
でも、それぞれの個性が出てる部分が多い譜面だったと思います。
とか言っておいて大外れだったらどうしよう。


PrELudE( Team Onigiri )
曲名 : deadly daydream
Difficulty : Normal
Rank : SS
Speed : 1x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(・∀・)イイ! : 420
( ´∀`)マターリ : 6
( `Д´)ウワァン! : 0
MAX COMBO : 420
(゚∀゚)キター!! : 33
(・A・)イクナイ : 0
ふりーず こんぼ : 33
Score : 14322
落ち着いた曲に落ち着いた譜面。
流れより空気を作ることに成功した譜面って感じでしょうか。
この祭りでも数作品そういう作品がありましたが、
なかなか作れるもんじゃないです。
こういう譜面だけで空気を作れるってのは。
すごく参考にしたいけど、どうやって参考にしたらいいんだろうこれはww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]