忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じ文書くのもあれなので省略

DANCING ★ 15

PAPUWA@ジャック隊長( Team Arrow )
< 曲名 >もう歌しか聞こえない
< Difficulty >5key / Hard
< Rank >AAA
< Speed >x1.75
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):661 / マターリ(´∀`):24
ショボーン(´・ω・`):6 / ウワァン(`Д´):16
MAXCombo:189
キター!(゚∀゚):31 / イクナイ(・A・):1
FREEZECombo:20
SCORE:8737
やっぱりこの曲は縦連になりますよねー。
それをあまり嫌味にならないようにうまいこと仕上げてます。
途中の超いやらしいおにぎりは好きな人にはたまらないけど、
嫌いな人にはトラウマ確定モノ。
しかし、1曲目からこのおにぎりと16分発狂って、
選曲ミスじゃなかろうかという気がしなくもないんですがwww

< 曲名 >サンドーラ -砂のピアノ-
< Difficulty >5key / Hard
< Rank >AAA
< Speed >x1.75
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):533 / マターリ(´∀`):36
ショボーン(´・ω・`):9 / ウワァン(`Д´):7
MAXCombo:130
キター!(゚∀゚):11 / イクナイ(・A・):0
FREEZECombo:11
SCORE:6766
おにぎりのいやらしさが1曲目の比じゃありませんでした。
でもやっぱり隊長のピアノ曲譜面は安定してますね。
私はおにぎりで盛大にこけましたけど。
でも、そんなおにぎりのいやらしさのせいで
「ちくしょう、もう1回やってやる!」ってなる譜面です。
レビューすすめなきゃいけないからできないけど。

< 曲名 >最終決戦
< Difficulty >5key / Hard
< Rank >AAA
< Speed >x1.75
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):306 / マターリ(´∀`):10
ショボーン(´・ω・`):3 / ウワァン(`Д´):4
MAXCombo:75
キター!(゚∀゚):115 / イクナイ(・A・):6
FREEZECombo:56
SCORE:6274
なんでタイトルが左に寄ってるんですかwwwwwwww
そこでまずふいたwwwwwwwwww
上は3回目のスコアです。
フリーズアローのダメージ5倍と言うことですが、
最初は普通のフリーズなので油断していると、
だんだんフリーズの使われ方がえげつなくなってきます。
油断大敵、最後は両手推奨。
ほとんどフルに3回やったけどなんだかんだで楽しかったです。

< 曲名 >ワイリーステージ1 -Mix Arrange Mix-
< Difficulty >5key / Hard
< Rank >AA
< Speed >x2
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):686 / マターリ(´∀`):107
ショボーン(´・ω・`):46 / ウワァン(`Д´):60
MAXCombo:127
キター!(゚∀゚):26 / イクナイ(・A・):2
FREEZECombo:17
SCORE:9193
16分がかなり登場しますが、流れがきっちりしているため、
かなり見切りやすくなっています。
あとは指さえついていけば、実は4曲の中では簡単な方かもしれません。
おにぎりの表裏間違えたせいで上の成績はミス数が異常に多いですけどねwwwwww
しかし、ラストの曲のチョイスのセンスのよさが異常。

シーバード( Team Onigiri )
曲名:Snow Light Night
Speed:x1
Difficulty:Normal
Scroll:Default
Berdrain:Default
ヽ(´ー`)ノらー:291
( ´∀`)bおk.:11
(; Д )ガーン:1
(゚Д゚)ゴルァ!!:0
(゚∀゚)スゲー!!:28
(・A・)ダメジャン:1
MaxCombo:177
FreeseCombo:24
SCORE:4566
Rank:S
非常にいい流れを作れている作品。
ステージクリア型の1作品目として難易度もふさわしいですし。
ただ、途中で一度ずれた後無理矢理戻したかのような
ちょっと不自然なズレがあったのが若干気にかかりました。
それさえなければ完璧だったんだけどなぁ。
いや、それがあってもいい譜面であることにはかわりないですけど。

曲名:w_inter
Speed:x1
Difficulty:Hard
Scroll:Default
Berdrain:Default
ヽ(´ー`)ノらー:521
( ´∀`)bおk.:4
(; Д )ガーン:0
(゚Д゚)ゴルァ!!:2
(゚∀゚)スゲー!!:47
(・A・)ダメジャン:5
MaxCombo:240
FreeseCombo:25
SCORE:7719
Rank:SA
単押しのみで作る流れはかなりのものがあります。
が、いかんせん同時押しの使い方があんまりうまくないような。
流れをきっちゃいけないところで変に同時押しを使って
流れが途切れてるところがちらほら見受けられました。
ほとんど単押しのみで譜面作ってたらもっと綺麗にまとまってたかも。

曲名:Lunatic Star
Speed:x1.25
Difficulty:V-Hard
Scroll:Default
Berdrain:Default
ヽ(´ー`)ノらー:364
( ´∀`)bおk.:20
(; Д )ガーン:15
(゚Д゚)ゴルァ!!:25
(゚∀゚)スゲー!!:28
(・A・)ダメジャン:9
MaxCombo:148
FreeseCombo:22
SCORE:5097
Rank:AA
1つ前の曲に続き、同時押しの使い方がうまくないのがとても残念な感がある譜面。
しかし、曲が短かったせいか、よくわからないまま終わってしまった気がするのは
一体何のせいなんでしょうか。
まぁ、ステージクリア型の最終ステージとして難易度はふさわしいものであったことは間違いないです。


DANCING ★ 16

クム( Team Arrow )
Music ≫ 白の季節
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.25 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 481 / マターリ( ´∀`) ≫ 27
ショボーン(´・ω・`) ≫ 4 / ウワァン( `Д´) ≫ 19
MAXCombo ≫ 72
キター!(゚∀゚) ≫ 140 / イクナイ(・A・)≫ 11
FREEZECombo ≫ 47
SCORE ≫ 8286
フリーズの使いすぎが残念。
例えば途中のフリーズと単押しの同時押し地帯なんて、
せっかくフリーズの面白い使い方してるのに、
まわりもフリーズだらけなせいで、その面白さが半減してたり。
ここぞというところでフリーズを使うためには、
まずはここぞというところ以外でフリーズを使わない必要があるのですよ。
しかし、そこ以外は譜面を楽しませるいい工夫もある、よくまとまった譜面だと思います。


 ポン( Team Onigiri )
Music ≫ Snow Light Night
Difficulty ≫ 5key / Normal
Point ≫ 36
Speed ≫ 1 x ( Setting : 1 x )
Good !!≫ 594 / 亦有 ≫ 37
Bad... ≫ 6 / Hate !!≫ 59
MAXCombo ≫ 175
O.K !!≫ 14 / orz...≫ 2
FREEZECombo ≫ 8
SCORE ≫ 32160
コンボが途切れる要素がないどころか、同時押し地獄で死にかけたわwwwwww
おにぎりの使い方や、同時押しの使い方等、
発展途上でまだまだこれからって感じですかね。
装飾矢印(装飾音符的な?)を入れるのは昔私もやったんですが、
せめて本当に装飾音があるところだけにしませんか。
1フレーズ全部入れるとさすがにくどい・・・。

Music ≫ 風光明媚
Difficulty ≫ 5key / Normal
Point ≫ 20
Speed ≫ 0.75 x ( Setting : 1 x )
Good !!≫ 408 / 亦有 ≫ 29
Bad... ≫ 11 / Hate !!≫ 89
MAXCombo ≫ 55
O.K !!≫ 13 / orz...≫ 9
FREEZECombo ≫ 5
SCORE ≫ 14345
同時押しの使いすぎで譜面に全く流れがないため、
音ゲーというよりもぐらたたきに近い状態になっています。
ズレはないんだけどなぁ。もったいない。
ところで、この作品でMAXゲージを一度も見なかったような気がするんですがwwww

DANCING ★ 17

Aru( Team Arrow )
Music ≫ Flowering Night
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AA
Speed ≫ 2.5 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 877 / マターリ(´∀`) ≫ 114
ショボーン(´・ω・`) ≫ 23 / ウワァン(`Д´) ≫ 51
MAXCombo ≫ 81
キター!(゚∀゚) ≫ 56 / イクナイ(・A・)≫ 4
FREEZECombo ≫ 22
SCORE ≫ 11071
16分の流れよし、同時押しの使い方よし。
フリーズも1分前後のとこはいい使い方してます。
ようするに、基礎がしっかりしてる譜面って感じですかね。
ただ、難点をいうと、後半のフリーズがそれ以外と比べてやや重たいかな、と。
 あと、演出は非常にかっこいいのですが、いかんせん矢印がかなり見にくくなるので、
もうちょっと背景を暗くした方がいいかもしれません。
かなり暗くしても背景はわりとしっかり見えますし、矢印も同時にしっかり見えるようになりますし。


Air( Team Onigiri )
Music ≫ ティアオイエツォン
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ SS
Speed ≫ 1 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 567 / マターリ( ´∀`) ≫ 34
ショボーン(´・ω・`) ≫ 5 / ウワァン( `Д´) ≫ 8
MAXCombo ≫ 137
キター!(゚∀゚) ≫ 121 / イクナイ(・A・)≫ 12
FREEZECombo ≫ 69
SCORE ≫ 945042
SWFすげえええええええええええええええええええええんだけど、
譜面が死んでるのがもったいない。
同時押しの使いすぎで流れがないのと、
同じフレーズで全く同じ配置3回繰り返されてることで譜面がダレダレになってます。
一部そうでないところもなくはないですが。
変化をつけられないなら曲の中間部省略とかできなかったんですかね?
他の2譜面は出現条件探す時間が無いのでパス。


ch3cooh( 飛び入り )
Music ≫ ドリームグライダー
Difficulty ≫ 7key / Normal
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1.25 x )
イイ!(・∀・)≫ 471 / マターリ( ´∀`) ≫ 16
ショボーン(´・ω・`) ≫ 4 / ウワァン( `Д´) ≫ 8
MAXCombo ≫ 107
キター!(゚∀゚) ≫ 11 / イクナイ(・A・)≫ 1
FREEZECombo ≫ 8
SCORE ≫ 5668
7鍵の下手な譜面にありがちな、むやみやたらに同時押しと言うのが全くなく、
7鍵入門したての人がクリアを目指したり、
中級者くらいがフルコンを目指したりして腕を上げるのにもってこいな譜面かと思います。
最後だけちょっと同時押し数が多すぎるような気がしなくもないですが。
5鍵のほうは速すぎて即死。無理。


DANCING ★ 18

キール( Team Arrow )
曲名:Midnight Dragon (クリアできず)
ラスト以外は恐ろしいことにはなっていない?どこがですか?
それ以上何も言うまい。

曲名:風林火山(Hot Night Mix)
Speed:x1
Difficulty:normal
Scroll:Default
Bardrain:Default
イイ:905
マターリ:177
ショボーン:28
ウワァン:72
キター:9
イクナイ:2
MaxCombo:76
FreezeCombo:4
SCORE:11679
Rank:B
1曲目とは打って変わってそこそこ流れがある悪くはない譜面。
でもやっぱり同時押しが多少使いすぎで流れがぶち切れってほどではないけど切れ気味なので、
同時押しを使う箇所をもっとしぼって、同時押しが活きる場所での効果を高めるといいと思います。


goe( Team Onigiri )
魔女達の舞闘会 (クリアできず)
終盤速くなるとズレがどうしても・・・
あと、フリーズが背景と同色なのは仕様でしょうかねこれは?
だとしたらあまりに不親切な気がするんですけれども。

T/R( 飛び入り )
<     曲名     >Yankee Doodle(Euro-Mix)(7key)
<  Difficulty  >Normal
<    Rank     >AAA
<    Speed    >×1.25
< Sp.Motion >OFF
< StepArea >Standard
<    Scroll    >Standard
<    Dark     >OFF
< Bar Drain  >Standard
イイ(・∀・)   :170   キター(゚∀゚) :38
マターリ(´∀`):33   イクナイ(・A・):3
ウワァン(`Д´):7   FREEZECOMBO:16
MAXCOMBO:48
SCORE :3155
連続プレイ回数 :1
7鍵じゃないと表現できない部分を、ということでしたが、
7鍵のデメリットばっかりが目立っている気がします。
とりあえず流れが分散しすぎなので、もうすこしスマートな流れを作れれば、
表現したかったことも見えやすくなるのかもしれません。


STEP☆ILLUSION
多すぎるので全部まとめてパス!
Team stepでの合作でしか出てない人いなさそうですし。

番人( 飛び入り )
< 曲名 >新・君が代
< Difficulty >5key / えんぺらー
< Rank >S
< Speed >1 x
< Scroll >Default
< StepArea >Default
< Dark >Default
< Appearance >Visible
< BarDrain >Default
イイ!(・∀・):59 / マターリ(´∀`):5
ウワァン(`Д´):4
MAXCombo:48
キター!(゚∀゚):24 / イクナイ(・A・):2
FREEZECombo:12
SCORE:4216
新君が代を持ってくるとはwwwwwwww
そういえば日付変わったら天皇誕生日でしたねぇ。
ところどころ配置ミスなのか私の勘違いか、「あれっ?」って思った箇所がありましたが、
笑いをこらえながらだったのでよく覚えてない・・・。
同時押しとフリーズの重さが逆にマッチしています。今日2作目。
とりあえず、完璧に黒いので、某団体に追われないように注意してくださいね。


DANCING ★ 19

swimmer( Team Arrow )
Music ≫ ジングルベル
Difficulty ≫ 5key / X'mas
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1.5 x )
イイ!(・∀・)≫ 582 / マターリ( ´∀`) ≫ 2
ショボーン(´・ω・`) ≫ 8 / ウワァン( `Д´) ≫ 2
MAXCombo ≫ 168
キター!(゚∀゚) ≫ 9 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 9
SCORE ≫ 7053
うむ。
「おおっ!?」と思うところも無いけど「えっ?」っと思う場所も全く無い、
良くも悪くも無難だけど、曲に対してものすごく自然な譜面だったと思います。
途中を締めくくる(?)のはやっぱりこういう作品がいいやね。
裏打ちが自然じゃないって感じる人もいるかもしれませんが、
変に肩肘張らずに気楽にのんびりプレイするには最良の譜面でしょう。


Dreammer( Team Onigiri )
曲名 : positive dance"Final RAVE"
Difficulty : BASIC
Rank : A
Speed : 1x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(・∀・)イイ! : 405
( ´∀`)マターリ : 43
( `Д´)ウワァン! : 24
MAX COMBO : 78
(゚∀゚)キター!! : 78
(・A・)イクナイ : 9
ふりーず こんぼ : 28
Score2 : 12212
最初の方でズレはじめたのでやばいかと思ったら途中から正しく直りましたね。
後半直せるなら序盤も直せばいいのに・・・。
そして、フリーズアローがえげつなさすぎです。
フリーズ間が非常に狭いせいで、一度フリーズを押すのが遅れると、
3つ同時押しができないキーボードでは1つフリーズを拾うのをあきらめないと
その後のフリーズが拾えません。
もうちょっと終端が短くなってれば、プレイ中にこんなにイライラすることもなかったと思うんですが・・・。

曲名 : green green's happy
Difficulty : BASIC
Rank : AA
Speed : 1.5x
Scroll : Standard
Appearance : Normal
Dark : off
Bar Drain : Normal
(・∀・)イイ! : 418
( ´∀`)マターリ : 17
( `Д´)ウワァン! : 33
MAX COMBO : 126
(゚∀゚)キター!! : 74
(・A・)イクナイ : 0
ふりーず こんぼ : 74
Score2 : 13757
譜面に流れがなさ過ぎ。
特に付点8分+16分+4分フリーズというリズムの繰り返しのところは、
流れが3つ以上繋がってる矢印はあっただろうか?ってくらいひどくて、
やってると、音ゲーというよりもぐらたたき感覚になります。
SWFはすごくいいものもってるのに。
ついでに、EXTRAがでたのでやってみたら、もっとひどいことになってたようなので閉じました。
ごめんなさい。

HARASSIN' BOSS(BASICもクリアできず)
そうかそうか、初心者練習用の譜面がクリアできなかった私は
プレイヤーとしての腕前は初心者未満か。
まぁ、反射神経と動体視力は全然ないから、
高速もぐらたたきの腕はたしかに初心者未満かも分からんね。

askorut( 飛び入り )
Music ≫ IevanPolkka
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ AA
Speed ≫ 1.5 x ( Setting : 1.5 x )
イイ!(・∀・)≫ 572 / マターリ( ´∀`) ≫ 22
ショボーン(´・ω・`) ≫ 13 / ウワァン( `Д´) ≫ 10
MAXCombo ≫ 104
キター!(゚∀゚) ≫ 0 / イクナイ(・A・)≫ 0
FREEZECombo ≫ 0
SCORE ≫ 6532
全く面白くない。ネタ的な意味で。
普通の曲だったらよくまとまった譜面だと思いますが、
ネタ曲でそれをやっても曲に喰われるだけ。
「みく、ねぎ、やっつぁっつぁ」とコメントするなら、
せめて1つくらいそれに関するネタを作品内に入れましょうよ。
本当は全部入れてほしいところですけど。


tanishi( 飛び入り )
曲名 : Unlimited Spark! (Plastic squib Mix)
Difficulty : 5key / Normal
Rank : AA
Speed : 1.5x
Scroll : Standard
ScrPattern : Standard
Appearance : Normal
StepArea : Normal
Dark : off
Motion : off
SpMotion : off
Bar Drain : Manual (+3, -12)
(・∀・)イイ! : 582
(`・ω・)シャキン : 46
( ´∀`)マターリ : 20
( `Д´)ウワァン : 22
MAX COMBO : 197
(゚∀゚)キター!! : 16
(・A・)イクナイ : 1
ふりーず こんぼ : 9
Score : 22196
旋律拾ってるところの流れの作り方完璧。すげー。
リズム譜面なところはいろいろ頑張って打ってたけど、
最後まで正しいリズムわからず・・・
でも、そこも決して悪い配置じゃなさそうです。
読みきれなかったから確証無いけど。
それでも、とりあえずこれは一度やっとくべき。

KKKKK( 飛び入り )
Music ≫ 春風
Difficulty ≫ 5key / Normal
Rank ≫ SA
Speed ≫ 0.5 x ( Setting : 1 x )
イイ!(・∀・)≫ 507 / マターリ( ´∀`) ≫ 11
ショボーン(´・ω・`) ≫ 0 / ウワァン( `Д´) ≫ 1
MAXCombo ≫ 225
キター!(゚∀゚) ≫ 69 / イクナイ(・A・)≫ 4
FREEZECombo ≫ 33
SCORE ≫ 7801
ゆったりとした曲の、わりと重い譜面です。
同時押しやフリーズ等が多用されていて、
譜面にいい重みを付けて落ち着かせてる部分と、
逆効果でなんかせわしなくなっている部分があります。
左連打地帯だけはどうみても失敗かな、と。
それ以外は、前半をもう少し軽めにすることで、全後半の区別を図ると同時に、
重さが苦しさになるのを回避すると、よりよい譜面になったのではないかと思います。



<コピペ用>
製作者 ( Team Arrow ) ( Team Onigiri ) ( Team Step ) ( 飛び入り )
初見成績
コメント
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]