レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
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2/28
0:17 メイドの演出,遅くしてみたけど,どういう演出なのか頑張っても分からない
0:17 どこからがどういう演出なのですか?汗
加速演出と同時に色が変わってるんですが、あの色の変わり方が実は特殊なんですよ。
私のソースのでの普通の色変化では、
指定箇所から先で色がかわったのが矢印出てくるのに対して、
この作品では既に画面にある矢印が、ザァッと赤く染まるんです。
(「赤く染まる」というのがどういう意味かは、東方紅魔郷やればなんとなくわかると思います。)
1倍速だと矢印がたくさん表示されているので、かなり綺麗に染まっていきますよ。
17:56 先日はどうもでした>色の指定について 完全に使用できなくなってから考えようと(ry
17:57 そしてもう1つ、もの凄い疑問がありまして、これ聞けるの秘密さんぐらいしか(ry
17:57 「フレーム判定」って実際にはどんなものなのか予想がつかないんです
17:58 座標判定なら見慣れているので分るんですがフレーム判定って何が基準なのか
17:58 譜面ファイルの数字なのか秘密さんのソースでいう「runtime」なのか
17:59 何よりなんでフレーム判定だと押したタイミングが16進数で表示できるのか
18:00 1年間考えても答えでないとかいう(ry 聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥と(ry
18:01 「それは秘密です」ならスルーしていただいても構いません by色変え聞いた人
「聞けるの秘密さんぐらいしか」っていうか、
フレーム判定使ってるの、私だけじゃないのかな?ratiltさんもそうかな?
配布ソースなんかでは、矢印はASで動いていますが、
私のソースの矢印は、ASでの移動ではありません。
矢印がそういうモーションをするMCを使っています。
そのMCは、201フレーム目に矢印が規定地点(つまりステップゾーン上)を通るようにしてあるので、
判定が発生した時にそのMCの_currentFrameを見て、
198以上204以下ならイイ、elseifで196以上206以下ならマターリ、elseでショボーン
という判定処理を行うMCを194フレーム目に置いて、
209フレーム目まで再生された場合はそれを消すと同時にウワーン判定を発生させてます。
数字はいろいろ選び方はあるでしょうが、これがフレーム判定。
16進は、単純にその時の判定に使った_currentFrameから
193を引いた値を16進に変えてるだけです。
判定は208フレーム目までしか発生し得ないので、これが1~Fになって、
判定なし、つまりウワァンを0として、書き並べてるわけです。
(つまり16進であるのは判定範囲15フレーム+1がたまたま16だっただけ。)
一応座標判定でも、擬似的にフレーム判定と同じような判定を実装は出来ますが、
押した"タイミング"を処理しようとするとけっこうめんどくさいでしょうね。
y座標差を1フレームあたりの移動量で割り算して
念のためroundで丸め込んだものをフレーム数のかわりに使うことになるんでしょうが、
矢印のy方向速度が途中で変わる(速度変化直前直後、Boostなど)の時に
すごくめんどくさいことになりそうです。
少なくとも私は考えたくないwwwwwwwww
21:39 2749F目で「無理ぃー!」と行った俺勝ち組?
勝ち組です。これからだんだんと先まで遊べるようになる楽しみがあります。
でいいのかな?wwwwwwwwwwwww
実際私も最初はそのへんで「無理ー」って言ってましたけどねwwwww
0:17 メイドの演出,遅くしてみたけど,どういう演出なのか頑張っても分からない
0:17 どこからがどういう演出なのですか?汗
加速演出と同時に色が変わってるんですが、あの色の変わり方が実は特殊なんですよ。
私のソースのでの普通の色変化では、
指定箇所から先で色がかわったのが矢印出てくるのに対して、
この作品では既に画面にある矢印が、ザァッと赤く染まるんです。
(「赤く染まる」というのがどういう意味かは、東方紅魔郷やればなんとなくわかると思います。)
1倍速だと矢印がたくさん表示されているので、かなり綺麗に染まっていきますよ。
17:56 先日はどうもでした>色の指定について 完全に使用できなくなってから考えようと(ry
17:57 そしてもう1つ、もの凄い疑問がありまして、これ聞けるの秘密さんぐらいしか(ry
17:57 「フレーム判定」って実際にはどんなものなのか予想がつかないんです
17:58 座標判定なら見慣れているので分るんですがフレーム判定って何が基準なのか
17:58 譜面ファイルの数字なのか秘密さんのソースでいう「runtime」なのか
17:59 何よりなんでフレーム判定だと押したタイミングが16進数で表示できるのか
18:00 1年間考えても答えでないとかいう(ry 聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥と(ry
18:01 「それは秘密です」ならスルーしていただいても構いません by色変え聞いた人
「聞けるの秘密さんぐらいしか」っていうか、
フレーム判定使ってるの、私だけじゃないのかな?ratiltさんもそうかな?
配布ソースなんかでは、矢印はASで動いていますが、
私のソースの矢印は、ASでの移動ではありません。
矢印がそういうモーションをするMCを使っています。
そのMCは、201フレーム目に矢印が規定地点(つまりステップゾーン上)を通るようにしてあるので、
判定が発生した時にそのMCの_currentFrameを見て、
198以上204以下ならイイ、elseifで196以上206以下ならマターリ、elseでショボーン
という判定処理を行うMCを194フレーム目に置いて、
209フレーム目まで再生された場合はそれを消すと同時にウワーン判定を発生させてます。
数字はいろいろ選び方はあるでしょうが、これがフレーム判定。
16進は、単純にその時の判定に使った_currentFrameから
193を引いた値を16進に変えてるだけです。
判定は208フレーム目までしか発生し得ないので、これが1~Fになって、
判定なし、つまりウワァンを0として、書き並べてるわけです。
(つまり16進であるのは判定範囲15フレーム+1がたまたま16だっただけ。)
一応座標判定でも、擬似的にフレーム判定と同じような判定を実装は出来ますが、
押した"タイミング"を処理しようとするとけっこうめんどくさいでしょうね。
y座標差を1フレームあたりの移動量で割り算して
念のためroundで丸め込んだものをフレーム数のかわりに使うことになるんでしょうが、
矢印のy方向速度が途中で変わる(速度変化直前直後、Boostなど)の時に
すごくめんどくさいことになりそうです。
少なくとも私は考えたくないwwwwwwwww
21:39 2749F目で「無理ぃー!」と行った俺勝ち組?
勝ち組です。これからだんだんと先まで遊べるようになる楽しみがあります。
でいいのかな?wwwwwwwwwwwww
実際私も最初はそのへんで「無理ー」って言ってましたけどねwwwww
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2/27
12:31 あんさんぶる,普通設定でフルコン出来ないのに
12:32 ダメージを減らすとプレッシャーが消えてPFとれてしまう
12:32 この弱い心臓直して下さい!秘密の無免許手術(二つの意味で)
二つの意味が片方分からないwwwwwww
普通設定がプレッシャーにならないようにするなら、
一度NoRecovery(-80)とかで慣らしてから普通設定に戻すとか?wwwww
12:36 なかなか850いいにたどり着かないTJDeath
12:36 どうやればフルコンできるのだろう
私はフルコンできる気が全くしませんwww
というか私はクリアすら安定しないのにwwww
何もアドバイスできなくてごめんなさい(´・ω・`)
13:18 有名な曲だけどダンおにではあまり見ないなぁって感じの曲です。まぁ特に関係ないですけども。 セレナード
既出回数が1回でもたくさんでも、既出は既出なんですよね。
何個あろうと、他のに似たら意味ないんだぜwwwww
12:31 あんさんぶる,普通設定でフルコン出来ないのに
12:32 ダメージを減らすとプレッシャーが消えてPFとれてしまう
12:32 この弱い心臓直して下さい!秘密の無免許手術(二つの意味で)
二つの意味が片方分からないwwwwwww
普通設定がプレッシャーにならないようにするなら、
一度NoRecovery(-80)とかで慣らしてから普通設定に戻すとか?wwwww
12:36 なかなか850いいにたどり着かないTJDeath
12:36 どうやればフルコンできるのだろう
私はフルコンできる気が全くしませんwww
というか私はクリアすら安定しないのにwwww
何もアドバイスできなくてごめんなさい(´・ω・`)
13:18 有名な曲だけどダンおにではあまり見ないなぁって感じの曲です。まぁ特に関係ないですけども。 セレナード
既出回数が1回でもたくさんでも、既出は既出なんですよね。
何個あろうと、他のに似たら意味ないんだぜwwwww
2/26
15:50 某曲での譜面作成に手を出してみたんですが…某氏の譜面とどんどん似てきてしまうという…恐ろしや…。
15:52 あまり影響受けすぎるのも考え物ですね…。しかしこのままだと間違いなく劣化コピーに…どしよ セレナード
そして、よく知られた曲だとプレイヤーとしても面白みは減るというね。
ところで、セレナードさんは夏祭りんときに作ってたのは完成したんですか?wwwwwww
20:17 作品多くなって上から下まで行くのが超めんどくさいですww
そういやそうですね。「下へワープ」とか、いりますか?
20:19 閲覧制限なくなってるよww
ためしになくしてみた。
21:35 ・・・あまり言えそうなことではありませんが。
21:35 自分が掲示板に報告したサイトは急速に何か問題が出るように思えてなりません。
21:36 ・・・偶然だといいんですがね。
偶然でしょうね。
よっぽど報告ついでに荒らしたりしてない限りはwwwwwwww
まぁ、どうも最近は開設から1年経たずに閉鎖や休止や放置する人多いんで、
実は報告してないところでもいっぱい何か起きてるという見方もできるといえばできますがww
15:50 某曲での譜面作成に手を出してみたんですが…某氏の譜面とどんどん似てきてしまうという…恐ろしや…。
15:52 あまり影響受けすぎるのも考え物ですね…。しかしこのままだと間違いなく劣化コピーに…どしよ セレナード
そして、よく知られた曲だとプレイヤーとしても面白みは減るというね。
ところで、セレナードさんは夏祭りんときに作ってたのは完成したんですか?wwwwwww
20:17 作品多くなって上から下まで行くのが超めんどくさいですww
そういやそうですね。「下へワープ」とか、いりますか?
20:19 閲覧制限なくなってるよww
ためしになくしてみた。
21:35 ・・・あまり言えそうなことではありませんが。
21:35 自分が掲示板に報告したサイトは急速に何か問題が出るように思えてなりません。
21:36 ・・・偶然だといいんですがね。
偶然でしょうね。
よっぽど報告ついでに荒らしたりしてない限りはwwwwwwww
まぁ、どうも最近は開設から1年経たずに閉鎖や休止や放置する人多いんで、
実は報告してないところでもいっぱい何か起きてるという見方もできるといえばできますがww
2/25
5:11 むう。あれが“キャンペーンとして”動いていたか、と
5:12 いうなら自分はNOだと思うのですが……
5:13 (半分眠りながら携帯から数日前のレスに返答)
問題は、こういうのは、miさんが動かしてるのではなくて、
みんなで動かすのをmiさんが統括している(活動休止まででしょうけど)ということで、
動かす人員がいなければどうにもならないことでしょうね。
というか、楽しんじゃい隊加入者は少なくとも何か動かなきゃいけないだろうに、
あれの隊員数って0でしたっけ?wwwwwww
誰かが指揮を取らなければ誰も何もやらず、
誰かが指揮を取ればみんなその人に全部任せて自分は何もしない、
昔からのダン☆おに界の悪い癖ですね。
5:11 むう。あれが“キャンペーンとして”動いていたか、と
5:12 いうなら自分はNOだと思うのですが……
5:13 (半分眠りながら携帯から数日前のレスに返答)
問題は、こういうのは、miさんが動かしてるのではなくて、
みんなで動かすのをmiさんが統括している(活動休止まででしょうけど)ということで、
動かす人員がいなければどうにもならないことでしょうね。
というか、楽しんじゃい隊加入者は少なくとも何か動かなきゃいけないだろうに、
あれの隊員数って0でしたっけ?wwwwwww
誰かが指揮を取らなければ誰も何もやらず、
誰かが指揮を取ればみんなその人に全部任せて自分は何もしない、
昔からのダン☆おに界の悪い癖ですね。
2/24
21:47 どんまい
どんまい。
・・・何が?ww
21:47 どんまい
どんまい。
・・・何が?ww