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レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
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1/30

13:33 某げんがおぞの人気に嫉妬。 
嫉妬。


16:59 T&Jも19(うわぁん+しょぼおん)にとどまるんですが, 
17:00 フルコンってここからがめちゃ大変ですね・・・。 
17:00 (以前に発見して喜んで,フルコン目指しますとか言った人 
17:01 またあり17とミス19を無くすのにあと何ヶ月かかるやら・・。 

19ミスって、Death19ミスですか!?
あと何ヶ月って、いずれ達成できると思えるところがすごいwwwww
私はああいうのはクリアでいっぱいいっぱいです・・・。


17:05 この譜面がゲームソフトとして販売していたらいくらまで出す?という会話をしながら 
17:06 ジャックプレイしてて「1050円」って答えたら 
17:06 イイの数が1050で笑いました。 
17:07 よく考えたらいちふめんに千円出してたら今までいくら使ったことになるんだろorz... 

私ならどんなに良譜面でも1譜面なら200円程度が限度でしょうかねぇ。
とは言ってみたものの、実際ダン☆おには手軽さってのが大きなメリットなわけで、
ゲームソフトとかにするのにはすごく向いてない気がするわけですがwwwww


18:56 虫氏のgengaozoに燃えてがんばってクリアした自分って 
18:56 意味ないゲームをやり続けてたってことですか? 
18:57 あれのおかげでこの世界にのめりこんだのに 
18:57 なんか悲しいです 

うーん、どうでしょうねぇ。
みなさんのスコアがあの感じだと、あの作品が楽しいと感じていたとしても、
それは音ゲー独特の楽しさというよりもアクションゲーム的楽しさだと思うんですよね。
あの作品、もしくはああいう作品からこの世界に入って、
もしもその後音ゲーの楽しさを履き違えたまま今までダン☆おにを遊んでいたなら、
意味がないを通り越して、かわいそうだと思います。
この拍手を送ってくださった方が、今はちゃんと
音ゲーの音ゲーたるゆえんである楽しさを感じながらプレイできていますように・・・。
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1/29

16:18 ツールで148というのは虫氏のgengaozoのことかもしれません。 
16:19 あれは回復とダメージの量が同じなので、ガチャ押しでもクリアできる・・・のかもしれない。 ter_z 

あー、ようするに各部各部で半分押せればクリアできるってことですか。
譜面も最初だけ(矢印450個くらいまで)ガチャ押しで見てきましたが、
最後まであんな感じの譜面でその条件ならクリア者が出るのは納得です。
ただ、スコアタがFランク報告で埋め尽くされてるのは笑ったwwwww
そういうスコアタもありなのねwwwwwww


17:33 ガチャ押しでAAなんてとれるわけ無いじゃないですか。普通に打てますよ? 
17:34 飽くまでも,打てる人間からすればですが。 

どうなんだろう、虫氏の使ってるあのソースってランク判定甘いですからね。
0Vで、最初から最後までガチャ押しでAランクとか出たことあるくらいですし。
そして、スコアタスレざっと見たんですが、
現在主流となってるダメージ量でもクリアできてる可能性がある報告が、
明らかな捏造報告を除くと1件しかないわけで。
AAランク出てるのでも、今主流のソースなら絶対クリアできてないのばかりです。
あのソースのAAランクはその程度なんですよ。
イイを7割~8割以上、マターリもあわせて8割~9割以上くらい出せて
やっと「まともに打てた」といえると思うんですが、そういう報告あります?
あの譜面ならもしかしたら出せる人いるかもしれませんが、
そもそもそれ以前に製作者が誰もまともに打てないように作ろうとしてる時点で、
実際にクリア者がでるかどうか関係なく、なんだかなぁと思います。


21:47~21:53
えーと、拍手全部非公開にして、でもレスはくれってのは正直無理なんですがwww
この拍手にレスつけると内容も送り主も全部わかりますし。
どうしたらいいです?


22:43 スコアタがあったのは「暇な場所」(虫氏)のものですね。 
22:43 密度は13thの倍とまではなりませんが、同時押しが多いような… 
22:44 もしかしたら同時の補正が大きく掛かったのかもしれませんね。 
22:45 クリアから程遠い私が言えたものではありませんが…。 
22:47 現在DetaBaseに上がっている中では「暇な場所」のが最有力かと…過去のものかもしれませんが…。
22:50 「限界」近いならとにかく、「誰もクリアできない」ゲームはもはや「ゲーム」ではない気もしますが…^^; 

これ上3つと下3つで別の人かなぁ?
でも話題が一緒なのでひとまとまりにさせてください。
あの曲は聴いた感じたぶんBPMが152か160かそのあたりだと思うんで、
全部16分同時押しのあの譜面だと密度は1.6倍くらいってことになりますね。
同時押し補正は、8分同時連打が16分単独より難しく判断されるように冪を変えてあるんで、
16分同時だと数字は跳ね上がることを考慮するとたしかに150前後にはなりそうですね。
まぁ、何度も言ってるとおり、譜面サンプルは最高36のものまでしか使ってないので、
40超えたらその数字に信憑性は全くないわけですけども。
1/28

13:44 某gengaozoも何人かはクリアできると思うんですが。 
13:45 やっぱりゲーム的に音楽調子にこだわらない,「クリア」という目標を掲げて遊ぶ,という 
13:46 そういった視点で見られるダンおに作品もあっていいと思うんですが。 
13:47 初心者はリズム譜面クリアするだけでウキウキですよ。超越級な方にもそういう楽しみ語ってあると思います 
13:49 もちろん,曲調を重んじたり,全体の雰囲気からとらえる音楽ゲームの要素も大事ですが, 
13:49 そうはいってもゲームじゃないですか,ダンおにって。 
13:50 難しい世界にもそれなりの曲調の表現って入ってますし。 
13:50 打てない人にはやっぱりそういうの見えないんでしょうけど 
13:51 でもそれって誰もが通った道です。つまり自分がクリアできない作品は評価しようがないでしょーよ 

音楽調子にこだわらないというのはリズムゲームではご法度だろうと思うんですが、
まぁそこは今は目をつぶるとして、「クリア」という目標を掲げて遊ぶ、大いにありだと思います。
が、148って数字が問題なんですよ。
以下数字がいっぱい並ぶので、興味がない人は読み飛ばし推奨。
うちの作品で最も矢印密度が高いのは、13thの発狂地帯かHARASSIN'BOSS発狂地帯だと思います。
BPM200前後の16分。
あの密度を、gengaozoの曲の長さである3分間ずっと並べてみましょう。
普通の人ならゾッとする譜面ですが、
あのツールの元の式から試算したところ、これでもレベル44です。
細かい補正なんかは考えていませんが、補正入れても高々50以下でしょう。
では、あれの密度を1.5倍にしてみましょう。それを3分ずっと。
おそらくこのあたりが超上級者と言われる人たちでもクリアできる限界ではないかと個人的には思います。
しかし、これでもまだ細かい補正抜きでレベル80です。
これくらいの密度になると同時押しがあれば補正がかなり過剰に効きますが、
意図的に補正を異常に引き上げようとしない限り、おそらく120か130程度止まりでしょう。
最後に、13th発狂の倍密度を3分間並べてみましょう。
補正抜きで123、このくらいになるとどんな配置でも絶対何らかの補正が効くと思うので、
148という数字にはおそらく届くでしょう。
が、この状態、矢印密度は秒間27個です。平均0.04秒弱に1つ矢印。
仮に譜面関係なくキーを乱打したところで、人間の身体能力的に秒間30か、
めちゃくちゃ連打が得意な人でも秒間40が関の山でしょう。
それも数秒の間しか出せない記録として。
3分間ずっと秒間27連打を保てる人間はいないのではないかと思います。
まして、それを曲を聴きつつ譜面にあわせつつ、ですからね。
私が誰もクリアできないって言ったのはこれを計算してみたからなんです。
ダン☆おにの腕以前に、人間の身体能力の限界を超えてるだろうこれは、と。
ま、あのツールはそんな譜面のことは想定してないんで、実際は秒間15個くらいでも
補正かかりまくる並べ方ばっかりすれば148いくのかもしれませんけどね。
もしそうだったらごめんなさい。

しかし、最後の主張、面白い主張だなぁ。
全フレーム同時押し入れて、2分間で14400個矢印入れた譜面とか作れば、
誰も「これはダメな譜面だ」って言うことができないっていうことになるわけですもんね、それ。
でも、その某gengaozoを自分がクリアできてないんなら、自分自身でも評価のしようがないわけで、
ちゃんと曲を表現できているかどうか自分もわからないってことですよね、それ。
そんなバカな。


20:28 Northern Lightsを製作して進化して下さい! 
20:29 Southern Crossもセットで(ぁ 

こういう曲って、散々作られててもう面白みがないんですよね。製作者として。
例えばEasternとWesternでも似たような曲があればネタとして作るかもしれませんが、
そうでもない限りたぶんこのリクをお受けすることはないんじゃないかな、と。
実際、16以降では、自分が作る前に3作品以上あることを知ってた曲って、
HARASSIN’3つセットをやったのと、20万Hitでダン☆おに用の曲使ったの、
あと原点シリーズというネタ、これらを除くと1つもないんですよ。
たぶんこれからも、既に使われつくしてる曲は何かのネタ絡みでないかぎり、
リクをお受けすることはないと思います。ごめんなさい。


21:04 レベル148の某gengaozoは 
21:04 クリア者いますしスコアタもあったので 
21:04 作った意味がないということはないのでは? 

・・・え?スコアタ?
ってことは、私が思ってたのは別の作品だったのだろうか。
スコアタするほどクリア者がいるってことは、
やっぱり想定外な譜面でどこかの補正が暴走してるだけなのかな?

ところで、そのクリアしてる人たちってのは、ちゃんとまともにクリアしてるんですよね?
ガチャ押しとか一切不使用でまともなライフ設定で。
だとしたらすごいなぁその人たち。
1/27

0:34 本日は101チャットお疲れ様でした。(まだ議論継続中ですが) 同席できて光栄でした。 by Sasa 
いえいえ、私なんてたいしたもんじゃないですからwwww
むしろSasaさんの方が目線的には貴重な位置にいるわけでwwww
しかし、サリング界を背負いつつダン☆おにのことも真剣に考える、
Sasaさんのその姿勢はすごいなぁ、と思います。本当に。


9:41 サイト名:変更点 
9:41 すしす島:5key 1→2作品 
9:41 鏡像の反物質 :5key 7→8作品 
9:41 猫の塒-neko no negura-:Let's Dance Now!! リンク切れ 
9:42 LiQUD 5TH DIMENTIONS:Other 1作品(シアワセうさぎ(変則)) 
9:42 スラッシュポテトダンシングおにぎり:サイト合併 
9:42 スラッシュポテトダンシングおにぎり:Other 5(4key) 
9:42 確認できたのはとりあえずこのぐらい。 

ありがとうございます。感謝。
しかるべきところは更新しておきました。
ただ、2つ反映しなかったものがあるので、それについて。
RAMDOMWALKさんのシアワセうさぎは、ステップゾーンは9つあるものの
押すキーは5つなので、いわゆるスペル付きなんかと同列に扱って、5keyに数えてます。
つまり通常版とあわせて1。
4keyに関しては、ダン☆おにの特徴であるおにぎりがそもそも削除されているので、
そもそもダン☆おに作品とはみなしていません。
ドイルさんのところやFUJIさんのところにも4keyのものがありますが、これらも同様です。
ステップゾーンは存在するが使われてないのは数えてますし、
おにぎりに相当するものがその作品だけ別オブジェクトになっているのも
派生だと捕らえて数えてますけどね。
矢印のほうが削除された1key作品があったらOtherで数えることになるのかな・・・?


14:47 昨日の03:00ぐらいですかね?アレ、暗狐さんの聴けよwwwwwwwwwwwww 
14:48 あれは、ホント面白かったですwwwwwいい話してると思ったら、え?なんか言った?→wwwwwwwww 
14:49 で、ログ貼り付けよっとって言ってたけど、ログコピペしてどこかに保存してるんでしょうか? 
14:50 保存してるならそのファイル欲しいですwwwメールでも何でもN@N 

だから、保存してないですってwwwwwww
保存してても、本来はモラル的にはそこにいた全員の許可とらないとあれですし。
欲しいなら、あのチャットの管理パス持ってる誰かにもらってくださいwwww


16:56 askorutですが新作公開しました(何 
16:57 合作なので、自分の所とクロスさんの所に5key+1お願いしますです。 
16:57 …なんとなく宣伝もかねて(ぇー 

+1しときましたー。
宣伝するところまでクロスさんにこき使われてるのねwwwwww
え?違った?


19:50 T/Rです。  一昨日頂いた返事等を。 
19:51 1:企画についてですが、私のサイトとは独立した企画、です。(正直私のサイト絡ませると逆効果な気が;) 
19:52 2:DOXFのレビューの件ですが、番人さんには7keyは上手く評価できない、とスルーされました。 
19:52 (DOXFで最も悔しかったことの1つでした) 
19:53 秘密さんのレビューが祭り中の私の心の支えでした、と言ってみたり。 
19:53 最後に1つ、secret roomの集客能力の高さは異常ですね; 
19:53 拍手の返信が来た翌日からアクセス数が3倍に跳ね上がりました 
19:55 超えられない壁がまた一つ・・・。  チャットはお疲れ様でしたw  by T/R 

1:あ、そうだったんですか。じゃあ同盟のところを同盟・企画として追加しておきます。
というか、こういうのはサイト一覧より上にあったほうがいいのかな?
2:あらま(´・ω・`)
まぁ、私も「即死するからパス!」っていうのやったからひとのことは言えないかwwwww

集客能力はあると思いますよ。
もともとけっこう人が集まるサイトだったところに、
情報屋的位置づけだった獣の時間の仕事も一時的とはいえやってるんですから、
これで集客能力なかったらどうなんだ、とwwwwwww
でも、もうちょっと役割を分散させた方がいいような気もするんですけどねぇ。


20:22 「シアワセうさぎ」をラジオで紹介してもよろしいでしょうか? 
20:22 あと、できればレスは控えさせてもらいたいのですが・・・ 

じゃあ、レス飛ばしまーす、と思ったんですが、
連絡先も何もないので、返事をするにはレスするしかないという・・・。
私の作品については、リンクについてのところに書いてあることから類推して頂ければ。
つまり、紹介ということなら問題なくOKです。
で、どこのラジオなのかこっそりでいいので教えていただけると私が喜びますよ、とそういうことです。

ただ、ラジオの場合に特殊なのは(動画投稿もそうですが)
もし使用されている曲を流すことになるのであれば、
その曲の著作権者さんの方の確認も必ずとってください。
今回の場合は、まず原曲作曲者のZUNさんの意思確認
(2次創作とその利用に関する文がネット上にあるので、探して読んでください。)
アレンジしたCOOL&CLEATEのみなさんの意思確認
(これもサイトの方に利用に関することが書いてあるので、それを読んでください。)
そして発行元のpixel phantomの榎宮祐さんの意思確認
(「幻想メガ★ラバ」の曲に関しては曲そのものの関係者の意向に任せる、との確認を私が取っています。榎宮祐さんの2度手間を省くためにも、「私がその確認を取ったことを確認すること」で省略していいと思います。)
が必要です。曲を流すなら、ですけどね。


22:47 レベル判定ツールで某gengaozoを判定したら・・・ 
22:47 148でした♪ 

ねーよwwwwwwwwwwwwww
というか、あのツールは中のパラメータを今までの経験と照らし合わせて調整してます。
つまり、レベル30(=私の腕の限界)くらいからはだんだん数字があやしくなり、
40超えたらその数字には何の意味もないと思ってください。
というか、誰もできないような譜面を作ることに何の意味が?
1/26

1:06 澪漂です。 
1:06 ひとまず新作の公開をいたしましたので、宣伝も兼ねて報告させていただきます。 
1:08 お忙しい中お手数を取らせて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 

ありがとうございます、更新しておきましたー。
サロンに投下されてたヤツですかねこれ?
また機を見てやらせていただきます。


2:29 わぁうるふです。(以下都合により省略・・・したほうがいいですよねこれ?ww)
あ、わざわざ拍手でのご報告ありがとうございます。
修士論文書いてるんでちょっといろいろ止まってますが、
2月になればまた再開できると思いますので、よろしくお願いします。
・・・って、直接メールの方がよかったかなこれ?


13:01 あいすエリア12に5key2曲追加。 
13:01 //誰か先に書いてないことを祈る。 

おめでとうございます。先にも後にも誰もいませんでした。
情報ありがとうございました。


15:04 エディタ1.03に更新しましたー。おにぎりの色分け、矢印カウンターetc. 
15:04 あとミスが大量に見つかったので修正しときました。。。 
15:05 次の作品は7keyなのですかー。このエディタ5key専用だから・・・ 
15:05 ・・・・・・・・・・・・ 
15:06 (この行と次の行消し推奨) 
15:07 ということでこれも消してみる
15:07 えええええええいもってけどろぼおおおおおおぉぉぉぉ 
15:07 ※ジョークです、真に受けないように 

あれ?なんか7keyエディタっぽいもの見えましたが、
気のせいですかこれは?wwwwww
ジョークってことは、使ってみたら実はちゃんと使えないってことなのかな?
ちなみに、次の作品じゃなく、次に作りそうな変拍子曲が、ですwwwww


16:32 たぶんリンク集未登録サイト。 
16:32 http://www.geocities.jp/qasder2005/top.html 
16:33 作品数はたぶん5key13、7keyなしです。 byですぺろー 

あ、本当だっていうか、DOXF03出てた方じゃないですかこれ。
なんで見落としたんだろう?
ところで、作品数が12+2で14に見えるんですが、
各ページ開くと1つ繋がってないのがあったりするのかな?
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