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レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
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11/12

22:37 レベル9.99ってこんなに簡単だったんですねw初見PFいけちゃいました 
22:38 初めて猫眠の上海紅茶館見たときに感じた絶望感が懐かしいです。 
22:39 秘密さんも影響を受けたその作品は未だに気持ちよくクリアできませんが。orz... 
よくあの対初見用コンボ切りの加速後32分同キー連打拾えましたねwww
猫眠の上海紅茶館は、実はこっそり殿堂に名前があったりします。
一時期、猫眠の1作品以外全部殿堂入りを狙ってたこともありました。
懐かしいなぁwwwww
影響受けた方の作品は、私もクリアは実はけっこう怪しいですwwww

23:37 先生,弟子にして下さい!! 

だが断・・・るのか?
まず、何の弟子なんだwwwww
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11/10

1:12 20万HITおめでとさんですー 
1:13 ついでにテキストの感想をちらっと 
1:14 確かに見た目って重要なのかもと そう思うとo-toroさんのソースってかなりクオリティ高い 
1:14 本家通り踊ってるし、最初の選曲機能付だし 
1:15 ちこーっとでも見た目変えるって重要なんだなぁとつくづく 社会でも芸術関係求められてますし
1:16 見た目重要視しすぎてSWFかなり重くなってる自分が言っても説得力ありませんがw by神風 
そういえば、文字通りのDANCING☆ONIGIRIって、
O-toroさんの作品以外に1作品もないんですよねwww
というか、あの踊ってるおにぎりのインパクトがなかったら、
下手したらここまでダン☆おにははやってないどころか、
O-toroさん以外誰も作ってなかったかもしれませんね。



10:38 合作の話。僕の場合、FirstNum239.2、四分間隔10.4613で、ぴったりでした。 
10:38 FirstNum236は早すぎると思います。 
これについては掲示板での話を経て11日分に続きますww


11:43 たぶん6件であってますw    by某 
拍手が途中から消えたという報告もないので大丈夫みたいですねwww


15:04 20万おめでとうございますwこれからもがんばってくださいw 
ういっす。がんばります。
ってことで早速新作公開。



11/11

9:23 もう一度測りなおした結果、四分間隔10.4651でぴったりでした。 
9:23 迷惑かけてすいませんでしたorz 
9:23 FirstNumは239でほとんど変わりませんでしたorz 
だとするとかなり環境による何かがあるんでしょうか。
もしかして、そちらの環境だと私の作品全部微妙にずれてたりします?



23:18 101チャットの閲覧は、とろ火を期待する方の集まり(ry  閲覧の一人 
だから、期待するなら入ってきて「まだぁー?」とか言えばいいじゃない、とwwww


23:54 多分大丈夫。 
23:54 そっちが出さないならこっちにも考えがあるんだぜ。 
23:55 (新作ウマー) <-ノイズ 
うむ、何か考えがあるならじゃあそれで。
新作は、ねwwwww
11/9

0:12 こーゆー企画すげー好きです 
0:14 本気出してみようか・・・>< 
さて、本気みせていただきましょうか。
私のソースはちょっと独特だから人によっては使いづらいかもねwwww



0:16 某サイトの某です( ^ω^) 
以下ネタばれにつき省略
ようこそお越しくださいました
( ^ω^)
で、レス不要はいいんですが、拍手コメントは追記込みで6件であってますかね?www
もしかして上の拍手の人のが混ざってる可能性がwww


18:45 え。東方出さないの? 
18:45 じゃあ、メッセで話してたあれどうするの?ww 
18:46 先行公開があれとかバカじゃね?wwww 
18:46 あの長文、自分へ言い聞かせる意味も含めて書いてたのにww 
18:47 流石秘密さん。俺の予想の斜めどころかねじれの位置に行ってくれる。 
18:47 そうそう、20万Hit記念作品。 
18:48 参加しません!  <- 
18:48 参加表明はよくあるけど、不参加表明ってめずらしくね? 
18:48 ……。自分の巣に帰りますね。 
あれといわれてもそんなに深い話は聞いてないんだぜwwwww
というか、あれを私がDOXF03で出さないと困るならあの長い拍手の時に言ってくださいよとwwww
そして、不参加表明はネタにしてもどうかと思うので、お帰りくださいな。


19:55 譜面を作らない私のこの企画は痛い>< 
19:56 まぁ彼女は作れましたけどね(一昨日)b 
1.初めて作品を作る時にネックになる
2大ポイント「SWF作成」「ズレ除去」がもうされてるので、意外と難しくないはず
2.プレイヤーとして、製作者全員当ててド肝抜いてやればいいんじゃね?
さぁ、どっち!
と、あえて2行目をスルーしてみる


21:01 何かセーブデータ開くとき、よく違うテキストファイル開いてアプリ落ちちゃいます(´・ω・`) 
21:01 ・・・・・・ 
21:01 でも、そんなの関係ねぇ!(ぉぃ 
21:02 スマソ…(´・ω・`)  ★ぞろり★ 
うっかり譜面ファイル開こうとするあるあるwwwww
まぁ、データや実行ファイルが壊れるわけじゃないんで問題ないですがwww



21:36 この状態では自分は救いようがないかもしれませんね。 by ter_z 
この状態ってのは良譜面とSWFのテキストのことかな?
ter_zさんは、1年前の茶茶さんと同じ状態じゃないかと思います。
けっこういい譜面作るのに、そもそもスルーされ気味で
一部の人にしかその良さに気づいてもらえないという。
実際私もリンクされてるサイト探ししてた時まで知りませんでしたしww(申し訳ない。)
dotさんのソースが環境的な問題他でいじれないとしても、
かわりに話題を呼ぶか何かできたらいいんですけどねぇ・・・。


21:43 秘密さんが拍手返信始めたからこっちにダンおに関連の話題がなくなったじゃないか! 
21:44 という責任転嫁( 
21:44 結局、ダンおに含めゲームって自己満足だと思うんですよ 
21:44 最低限の努力は必要ですけど自分が楽しめればそれでいいんじゃないかなぁ 
21:45 次の譜面作ってて楽しいと感じてた会長でした。 
21:45 月時計も作ってて楽しかったんですよね・・・やっぱり身の丈にあった製作って大事 

(´・ω・`)しらんがな
こういう話題は自分で持ってくるもんです。
というか、あえて厳しいことを言えば、それだけ会長の考え方に対して
強く同意したり、考えさせられたりした人が少なかったってことじゃないでしょうか。

あと、自己満足は自己満足でも、ゲーム「製作」の場合は、作って満足する人と、
作ったものを楽しんでもらって初めて満足する人がいるんですよ。
というか、ダン☆おに界を引っ張ってきた人間はほぼ例外なく後者の考えを持った人間です。
特に、O-toroさんはもちろん、isoさんやmaxさんあたりは後者の意識がかなり強い人たちだと私は感じます。
別に「自分が楽しければいいや」な人が多少いる分には、
それが楽しくない人はそういうところに近づかないだけですが、
製作者全員が「自分が楽しいからいいや」って考えてたら、100%何も発展しませんよ。
そこだけは絶対に忘れて欲しくないと思います。
ましてや「自己満足でいい」なんて考えを他人に押し付けるなんて。
別に自分で勝手に思ってるだけなら私はその人の作品を避けるだけなんでかまいませんけどね。
11/8

3:55      かなりのまったり派が「良譜面の追求とswfの独自性についていろいろ。」を読みました。
3:55     たしかにプレイヤーに自分のダンおにを遊んでもらえて初めて評価されるものですから、
3:55     しかしその機会に恵まれないということはあると思います。
3:55     だから、作者単位、いや作品単位のレーティングサイトでもあればな、、とは思います。
3:55     (レーティングサイトとするのは、評価がよければ、それにつられてやる人がでることを狙ってます)
3:55     (もちろん何か一ひねりをしてどの作品も評価してくれる人が現れるようにしたいといけませんが)
3:55     もちろんそんなサイトを作れば運営・管理、主に作品の登録ありえないほど大変になるわけですが。
3:56     ならば、作者に登録してもらえばいいわけですが、、そうなると運営者のネームバリューとかの問題に、、、
更新してくれる人が複数いるならwikiとかでいいんでしょうけど、
過去ダン☆おにwikiはなんども頓挫してるからなぁwwwwww

加えて、今そういうネームバリューある人ってどれくらいいるんでしょうねwwww

ネームバリューあって、かつ自分からそういうのに対して動きを見せる人って、
今本当に少ないような。

ところで、この長さの文を1分間に7通送るとかすげぇwww

20:04     ついにハラシン3の上下を中指だけでフルコンした でも興奮してリプレイとり忘れた 証拠消えた 
20:04     てか実際は中指だけかなんて分からないのか           il||li _| ̄|● il||li
私も3の上下地帯を中指だけでフルコンしたことありますよ。

↑ が 右 手 中 指 、 ↓ が 左 手 中 指 だ け ど な !



21:23     10万ヒットおめでとうございます!
21:23     あ、、、間違えましたw では改めまして、
21:24     20万ヒットおめでとうございます!
ちょwwwwwそこ間違えんなwwwwwwwwwwwwww
でもありがとうございます!



22:43     目標:相変わらずノロノロペースの夜雀をいい加減終わらせて20万記念参加したいなぁ。 セレナード
22:44     あとDOXF出たいですねー。とりあえず誰かがレビューするとしてズレを指摘されないことを大前提に…。
というか、チャットで何回か言ってますが、夜雀は絶対にデビュー作で使うような曲じゃないwwww
うちに作品がある曲一覧に夜雀を混ぜて、
作るのが難しいの5つ選べって言われたら私は間違いなく夜雀含めますよwww
会長との話がどうついてるのかわかりませんが、
今から完成させてもあの合作ソースに載ることがないのであれば、
夜雀は後回しにして、もっと経験を積んでからにすることをお勧めします。



23:07     >11/7のテキストに感動した・・・のは,実はもう一名ここにw
私が書いて感動されるテキストはいっつもこういうテキストだから困る(´・ω・`)


23:12     わーい、200,200(ry PAPUWA@ジャック隊長
そこで省略があるってことは、200,200,200とかでしょうか。
いつのまに2億Hitもしたんだうちのサイト!


23:15     SWFの質も求められる時代に変わりつつあるんですね。
23:15     ただ、昔と今で一番変わったのは、
23:15     良譜面についての議論がなされるようになったってことですよね。
23:16     昔は出された作品を楽しむって言う「受け」の楽しみ方だったのかもしれませんね byセイブ
実は昔も良譜面に関しての議論は、盛んでなかったとはいえ、
あったにはあったような記憶があるんですけどねwww
「受けの楽しみ方」ってのは、ある種今の方がひどいと思います。
今ってプレイヤーが製作者に直接何か意見したり、「こんな案とかどうよ」ってネタ出したり、
自分から楽しみを増やそうとするプレイヤーってほとんどいないんじゃないかと。
昔はあったと思うんだけどなぁ。
ついでに、楽しめる部分と楽しめない部分が混在してるような時に、
楽しめない部分ばっかり注目する、もとい、楽しめない部分しか注目しないのが
今の流れの一番悪いかつ損してるとこかな、と。
楽しめる部分は「あって当然」じゃないんだぜ?

まぁ、もともと「日本人はエンターテイメントを楽しむのが下手だ」って世界中で言われるくらい、
お国柄として染み付いてるものなのでどうしようもない部分もあるのかもしれませんけどねwwwwww
11/7

7:02      いいこと思いつきました!来年に戦えば(ry セレナード
この拍手を見る前に、もうratiltさんに決戦延期を申し込んでいたのであった。残念!
どうするかは今後ratiltさんと相談していきたいと思います。勝手に思ってます。


7:52     予想はしてたけど実際に名前でてるの見るとびびるwww
7:53     とりあえず今考えることは、古参の方と新参の方で良譜面の基準が違うってことなんですよね
7:53     昔は昔のよさがあって、今は今のよさがあって
7:54     昔の概念を今にぶつけることもできないし、今の概念を昔と比較してどうにかなるものでもないと思います
7:55     昔と今は切り離して、今の楽しさを見つける必要があるんじゃないでしょうか
7:55     追記:内輪以外からの報告は本当にうれしかったですwww  会長

というよりも、それ以前に、以前もチャットで言ったように、
やっぱり「良し悪し」と「好き嫌い」の区別がちゃんとできてない人が多いんだと私は思います。
人によって基準が変わらないのが「良し悪し」、変わるのが「好き嫌い」。
古参と新参で違うのはあくまで「好き嫌い」で、
それを「良し悪し」だと思い込んでるだけじゃないのか、と。
「いまいちな譜面だけど自分は好きだ」「いい譜面だけど自分の好みにはあわない」
こういう評価が自然にでてくるようになったら、その人は一流のプレイヤー・・・とは違うな。
一流のレビューアー?なんだと思います。

ちなみに、自分はいろいろな訪問者がいることを考慮して
「自分の好みとは違う方向のいい譜面」を目指すこともあります。
そんなので人気作品が作れるのか?と思うかもしれませんが、意外と13th,Fridayは人気という事実。

DOXF02では、人形裁判をモロ好みな譜面に仕上げて、13thで完全に逆をやりました。
両方とも良し悪しでいえばいい譜面だと自負していますが、
逆向きの作品なので両方好きな人はまずいないと思います。
さて、あなたが嫌いなのはどっち!?



8:00     11/7のテキストに不覚にも感動した
8:01     自分が言いたかったことをこんなに的確に書く人がいるなんて
8:01     本スレの茶茶氏の話題なんか当時からずっと気になってたし・・・
8:02     あの時よっぽど「去年の東方祭り見てこいよ!」と言いたかったですし
8:02     (「言えよ」禁止)
8:03     とにかく、楽しい作品期待してます。秘密氏ファイト!
言えよ!
と前フリに応えたところで。
いろんなリアクションがあるだろうとは思ってましたが、
まさか感動されるとは思わなかったwwwwww
ちなみに、私は、作品や譜面の感想等も喜びますが、
こういう他のところへのリアクションや、それに付随する応援はもっと喜びます。
一時期は私の歌のmp3の拍手コメントばっかりレスしてましたしねwwwww

ちなみに、さっきは前フリがあったので「言えよ!」と言ってみましたが、
私もその場で言わなかった人なので、「言えよ!」と言う権利はないのでした。


20:59     良譜面についてを読ませていただきました。ただ譜面だけじゃなくswfの見た目も大事になってくるんですね
21:00     続 僕はまだ改造できる域にまで達していませんが、
21:00     続2 猫眠さんやNAOTOさんのように作品ごとに背景を変えていくことから初めていきたいと思います。 
21:01     続3 桜風魔法戦士
マジアドバイスをすると、背景よりSWFのタイトルいじった方が効果的だと思います。
もちろんHTML背景と両方やるのが一番効果的でしょうけどwwwwww
「その作品の世界」を表現するには、やっぱり視覚的なものが一番だと思います。
逆に言うと、スクリプトいじりはそういう「世界観の表現」みたいなのにはほとんど役立ちません。
例えばリプレイ機能だって、一回プレイし終わってからの話ですから、
プレイ時に作品に引き込まれるということはありませんし、
曲中にスコアを表示する機能や特殊な矢印移動をするオプションをつけても、
「その作品独自の世界」ということにはなりませんし。

逆に、私の「閃光のワルツ」の最初みたいに、タイトル画面もしくは最初の矢印より前に、
その作品ならではの演出(この場合は「閃光」をイメージした演出。「閃光」なんですってば!)
をちょっとだけ、ほんのちょっとだけでいいのでいれる方が、変なスクリプトいじりよりよっぽど効果的です。

「閃光のワルツ」の最初の演出にかかった時間は5分。AS一切不使用(マスク機能使っただけ)。
「もう歌しかうたえない」のみすちー演出は20時間。ASは超難解(リプレイの関係もあったためですが)。
桜風魔法戦士さんはどっちの方が作品の世界に惹き込まれますか?



21:13     >私含め下9割の一般人
21:15     自信のない良譜面で名無し祭り上位に入った人のセリフではないと思います!><
確かに、一応名無し祭りでは41人中3位なので、これだけ見れば上1割にいるわけですけど、
まさか「私は上1割だから、残り9割の人がんばってね」とは書けないですよ。
というか、そんな風に思うようになったらもう成長しないでしょうし、
ある意味製作者としては終末だと思います。
・・・あれ?でも私の主張が正しければ、上1割は現状維持でかまわないのか。あれ?
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