忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/9

0:12 こーゆー企画すげー好きです 
0:14 本気出してみようか・・・>< 
さて、本気みせていただきましょうか。
私のソースはちょっと独特だから人によっては使いづらいかもねwwww



0:16 某サイトの某です( ^ω^) 
以下ネタばれにつき省略
ようこそお越しくださいました
( ^ω^)
で、レス不要はいいんですが、拍手コメントは追記込みで6件であってますかね?www
もしかして上の拍手の人のが混ざってる可能性がwww


18:45 え。東方出さないの? 
18:45 じゃあ、メッセで話してたあれどうするの?ww 
18:46 先行公開があれとかバカじゃね?wwww 
18:46 あの長文、自分へ言い聞かせる意味も含めて書いてたのにww 
18:47 流石秘密さん。俺の予想の斜めどころかねじれの位置に行ってくれる。 
18:47 そうそう、20万Hit記念作品。 
18:48 参加しません!  <- 
18:48 参加表明はよくあるけど、不参加表明ってめずらしくね? 
18:48 ……。自分の巣に帰りますね。 
あれといわれてもそんなに深い話は聞いてないんだぜwwwww
というか、あれを私がDOXF03で出さないと困るならあの長い拍手の時に言ってくださいよとwwww
そして、不参加表明はネタにしてもどうかと思うので、お帰りくださいな。


19:55 譜面を作らない私のこの企画は痛い>< 
19:56 まぁ彼女は作れましたけどね(一昨日)b 
1.初めて作品を作る時にネックになる
2大ポイント「SWF作成」「ズレ除去」がもうされてるので、意外と難しくないはず
2.プレイヤーとして、製作者全員当ててド肝抜いてやればいいんじゃね?
さぁ、どっち!
と、あえて2行目をスルーしてみる


21:01 何かセーブデータ開くとき、よく違うテキストファイル開いてアプリ落ちちゃいます(´・ω・`) 
21:01 ・・・・・・ 
21:01 でも、そんなの関係ねぇ!(ぉぃ 
21:02 スマソ…(´・ω・`)  ★ぞろり★ 
うっかり譜面ファイル開こうとするあるあるwwwww
まぁ、データや実行ファイルが壊れるわけじゃないんで問題ないですがwww



21:36 この状態では自分は救いようがないかもしれませんね。 by ter_z 
この状態ってのは良譜面とSWFのテキストのことかな?
ter_zさんは、1年前の茶茶さんと同じ状態じゃないかと思います。
けっこういい譜面作るのに、そもそもスルーされ気味で
一部の人にしかその良さに気づいてもらえないという。
実際私もリンクされてるサイト探ししてた時まで知りませんでしたしww(申し訳ない。)
dotさんのソースが環境的な問題他でいじれないとしても、
かわりに話題を呼ぶか何かできたらいいんですけどねぇ・・・。


21:43 秘密さんが拍手返信始めたからこっちにダンおに関連の話題がなくなったじゃないか! 
21:44 という責任転嫁( 
21:44 結局、ダンおに含めゲームって自己満足だと思うんですよ 
21:44 最低限の努力は必要ですけど自分が楽しめればそれでいいんじゃないかなぁ 
21:45 次の譜面作ってて楽しいと感じてた会長でした。 
21:45 月時計も作ってて楽しかったんですよね・・・やっぱり身の丈にあった製作って大事 

(´・ω・`)しらんがな
こういう話題は自分で持ってくるもんです。
というか、あえて厳しいことを言えば、それだけ会長の考え方に対して
強く同意したり、考えさせられたりした人が少なかったってことじゃないでしょうか。

あと、自己満足は自己満足でも、ゲーム「製作」の場合は、作って満足する人と、
作ったものを楽しんでもらって初めて満足する人がいるんですよ。
というか、ダン☆おに界を引っ張ってきた人間はほぼ例外なく後者の考えを持った人間です。
特に、O-toroさんはもちろん、isoさんやmaxさんあたりは後者の意識がかなり強い人たちだと私は感じます。
別に「自分が楽しければいいや」な人が多少いる分には、
それが楽しくない人はそういうところに近づかないだけですが、
製作者全員が「自分が楽しいからいいや」って考えてたら、100%何も発展しませんよ。
そこだけは絶対に忘れて欲しくないと思います。
ましてや「自己満足でいい」なんて考えを他人に押し付けるなんて。
別に自分で勝手に思ってるだけなら私はその人の作品を避けるだけなんでかまいませんけどね。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]