忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FUJIさんにチャットでエディタの仕様をいろいろ質問。
まだ多少問題点があるものの、今後改良されれば、
変拍子や複合拍子や連符が大好きな私には
とてもとても使い勝手のいいエディタになるかもしれません。期待。


 1/21

18:32 拍手レスにあった「感想を書こう!」を見て、なるほどと思いました 
18:35 自分はダンおにを結構やっている方だと思うので、これからは得点報告&感想をしていこうと思います 
18:37 それでダンおに界に貢献できるなら喜んで・・・ 

うむ、私も過去そんなに報告してこなかったことを恥じ、
これからは今までの分も報告していこうと思います。
ので、誰かプレイする時間くださいorz


19:14 Cross Walker +バイオグラフィ 
そうだ、見つけたけど追加するの忘れてた。
私も1件くらい載ってるかな?と思ったら、1件どころじゃなくてふいたwwww
フラ板のダン☆おにスレ立てたの除いても私が絡んでるの6つですか?wwwwww
そしてデータベースその他欄の横幅が長くなりすぎてる予感。
ソース公開場所一覧、エディタ公開場所一覧、
maxさんやratiltさんのサイト内での講座、レビューサイトを
それぞれ別枠にしたらもっとすっきりするのかな?
意見求む。


19:18 そういう目とはどういう意味なのかww 
19:19 細かく分析してもらえるという事ですか? 
19:19 よく分かりません(´・ω・`) byですぺろー 

サロンなみのアドバイスとダメ出しが、
ですぺろーさんの掲示板・・・に書かれると厄介だろうと思うので、
チャットかどこかで書きますよ、ということなのです。
以下、もっと具体的に書くのはあれなので一応黒文字反転で。
サロンで全作品(といっても>>57で止まってますが)に対し
3レスとかに及ぶ長文意見書いてるのは私です。
つまり、ああいうのが欲しければ書きますよ?ということです。



19:59 PSPからだと一回に送れる数が 
20:00 少ないんです。..何とかして欲しいorz 
20:00 あ、×数 ○字数ですw 
20:02 今作っている曲が人間的なズレが 
20:02 あって苦戦している鳳より 

ああ、なるほど。20文字制限ってとこですかね?
それは私にはどうしようもないwwwwwww
20文字×9回で180文字かぁ。
がんばってくださいwww


19:56 掲載ありがとうございます、FUJIです。 
19:57 四分間隔ですが、BPM200でも20ちょっと切るくらいなので、2桁に絞ったのですが。 
19:59 四分間隔が10を切るのはBMP360以上だと思います、さすがにそれはいらないのでは。 
20:00 あと、整数値に丸められるのはフレーム位置から四分間隔を計測しているためです。 
20:01 普通は四分間隔からフレーム位置を求めるのですが、それを逆算するという仕様になっています。 
20:02 個人的に四分間隔はものすごくとっつきにくいイメージがありまして、 
20:03 そのためこのエディタはフレーム単位で調整するというコンセプトを念頭に置いてます。 
20:04 まあ、慣れた人には四分間隔が小数第三位までしか変えられないことに不満もあるかと思いますが、 
20:04 実用上はほぼ問題ないかと。以上、出ていた疑問に対して簡単に。 
20:06 気になるところがありましたら考慮いたしますので、ご気軽に言ってやってください。 
20:07 P.S.新作公開のついでに報告するつもりでした、遅れてすいません(´・ω・`) 

ということで昨日の拍手に追記しましたです。
チャットでも言いましたが、四分間隔どうこうという点より、
拍飛ばしの概念は、長年私がエディタにほしいなぁと思ってた機能なのでそっちに感動。
まだ多少問題点があるにはあるみたいですが、
今後の改良期待してます。
しかし、制作初心者には向いてない、プロ仕様のエディタだなぁwwww

あ、あと勘違いしてる人がいるかも知れないので一応言っておきますと、
このエディタはテンポあわせの作業を飛ばせるのではなく、
単にその作業をする上での手間をいろいろと省けるだけなので、
「テンポ測らずに譜面が作れる!」と思わないようにwwwwww


22:45 更新報告です。 
22:46 5keyの作品数が初めて素数になりました。    by T/R

最近どこかでプレイした曲名だなぁと思ったら、
まさにそれでしたかwwwwwwwww
初めて素数になったと同時に、初めて偶数になったそうです。
さて、今のT/Rさんの5key作品数はいくつでしょう?
次の報告は、「やっと作品数が2桁になりました。三進数で。」とかでしょうか。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]