忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現在うちのチャットで、気分転換にRPGのFUJIさんと、
スペル演出の技術に関してちょっとお話してました。
スペルの実装のシステムが180度逆方向なんで、
「へぇー」と思わされると同時に、いろいろ刺激されたせいか、
ちょっと私のソースでスペルシステム作る際の改善案を思いついてしまいまして。

ええ、しまいましてorz

これはあの作品、かなり前にさかのぼって作り直しフラグが立ったかもわからんね(´・ω・`)
ま、今後のことを思えばさかのぼった方が結果的には早そうですけどwwww


1/9

0:04 いつも日記を覗いてるサイト、に自分のところ入ってたら嬉しいなぁ (´・ω・`) 
さぁ、入ってるんでしょうかねwwww
よく行くサイト挙げようかとも思ったんですが、
入ってなかった人がみんなしょんぼりすると思うんでやめましたwwww


18:49 昨日1作品増えましたが3作品公開停止にしました。 
18:49 なので結局-2です。変更よろしくお願いします。 byですぺろー 

了解しました、今から修正してきますー。
昨日+1ちゃんとしたんで-3しとけばいいですかね?


20:18 ダンおにを初めてちょうど一年です。 
20:18 しかし,未だにこの世界に仲間が上手く作れず 
20:18 なんだが居心地?気持の問題ですが,行き詰まっている気がしてます。 
20:19 サイトの方も活気が出なくて…。まぁそれはおまけで付いたらいいな,くらいなきもちですが。 
20:20 鬱な事もあったはずの秘密先生,そういうときはどのように乗り越えたらよいのでしょう。 
20:20 指南して下されば嬉しいです 

ついにこんな相談まで来るようになりましたかwwww
まず最初に1つ言っておきますと、私の交友関係は特殊なんですよ。
竹取飛翔まではほとんど交友関係がなかったところに、
あの作品で、自分が製作者側として、遊びに来るプレイヤーと交友関係を作るというのからスタートしてるんで。
なので、私の考えがどこまで参考になるかはわかりません。ということを先にご了承ください。

まず、仲間ってのは、待っていても出来るものではありません。普通は。
今ではサイトも多いですし、祭りとかで他の全作品がかすむほどのことをしない限り、
自分のサイトに人が集まってきて仲間になることはないでしょう。
ここはちょっと勇気を出して、目標とする人、仲良くなりたい人、
あとは同じような趣味を持つ人のサイトなんかに積極的に遊びに言ってみてはどうでしょうか。
web拍手とかを積極的にしたり、雑談スレでいろいろしゃべってみたり、
チャットがあるならそこに遊びに行ってみたり、もちろん得点報告なんかもしたりしていれば、
最初は恥ずかしいかもしれませんが、だんだん仲良くなっていけるはずです。
ほら、実生活での友達だって、何かの理由でよくしゃべってた人と
いつのまにかけっこう仲良くなってたりするじゃないですか。
こういうインターネットの世界でも一緒だと思いますよwww
「そんなことして迷惑に思われたら・・・」とか不安かもしれませんが、
まずそういうのを迷惑に思う人はチャットやweb拍手なんて設置してないでしょうしねwww
わたしのところにこんな拍手を送る勇気があるんだからきっと大丈夫!
PR
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]