忍者ブログ
レスはがんばりますが全レスではありませんのでご勘弁。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/4

・・・多いよ!


1:47 ノ                      by暗狐 

    ノ                      by秘密


14:52 ども、村人ですwこの前の拍手もやはり判って頂けていた様で 
14:53 最近ダンオニやってませんから祭に向けて鍛え直しときます(対秘密s用にww 
対私だけですかwwww
私以外にも面白い作品作る人はいっぱいいますよ?


18:06 良譜面のMP3かけてからダンおにやって秘密さんの歌声2重奏やった俺w 
すんなwwwwwwwwwwwwww
私がその場にいたら全力で逃げますwwwwww


18:12 R8Uのリメイクマダー?オチンチン 
以前掲示板でリメイク希望取った時、R8Uはほとんど意見なかったような。
あと、オは自重。


19:17 頑張って探し続けてますが未だにT&JのDeathが見つからないですorz...今日もがんばります!! 
辺にがんばったり勘ぐりすぎると逆に見つからないと思いますよwwwwww
「私の考えそうなこと」を考えるとわりと見つかりやすいという噂です。


20:53 いつぞやのME君です 
20:55 で、隣にあのビスタがあったりする 
20:56 11日に回線つながるから、その時にまた書こうかと 
いつぞやのMEさんですかwwwwwwwww
MEとビスタってまた両極端なwwwww


21:37 ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい 
21:37 「秘密ファン」グループは全員学校のグループなのです(ry 
そこまでは読めてますwwwww
ファングループならみんなここ見てるだろうと思って書いてみたわけですwwww
でも反応1人だけ(´・ω・`)


22:48 maxさんのページはまったりモードではなくのんびりモードなのではwww 
「maxさんのとこ、何モードだっけ?ああ、のんびりモードか」と確認した記憶はあるんですが、
なんでまったりモードなんて書いたんだろうwwwww
maxさんごめんなさい(´・ω・`)



以下、重要なお知らせ関連。
面白い話でもないので、追記にしときますね。


ということで、重要なお知らせ関連。
きれいに真っ二つワラタwwwwwwwwwww


4:11 製作者側としては、秘密さんの大作に祭りの話題を全て持っていかれてしまうのではないか? 
4:12 自分の作品がその圧倒的な存在感の中に隠されてしまうのではないか?という一抹の不安もあると思います 
4:13 しかし、プレイヤー側としてはいち早くその大作をプレイしてみたい気持ちがあるわけですし 
4:14 DOXFに間に合わせることを希望する方が多いんだと思います 
4:15 私がプレイヤー側に立ったら確実にそう考えたと思います 

4:20 結局決めるのは秘密さん自身ですし、ABどちらを取ったにせよ納得のいかない方は出てくるのですから 
4:20 秘密さんが今本当にやりたいことをやるべきなのではないでしょうか? 
4:21 こんな曖昧な意見になってしまったのは何とも後味悪いですが 
4:22 少しでも考えの足しになっていただけたらなぁと思います 
5:03 送りすぎて暫く待った人が再び現れた! 
5:05 意見の結論はCですかね 
5:07 秘密さんがやりたい!って思ったことをやることが正解なんじゃないかな、と私は思います。 
5:09 (AS講座が密かに楽しみだったりするのですがwwww 
5:10 では、長文失礼しました 
5:10 Byこんな長文BBSに書けばよかったと今更後悔する鉋モドキ
今本当にやりたいこと、ねぇ。
結局、全部やりたいことなんですよね。
そもそもこういうことって義務でやることじゃないですし。
んでもって、AにしてもBにしても、結果としてはやる順序が変わるだけって話もあるわけでwwww
「今やりたい」ならBなんですが、Aばっかやってるから気分転換がしたいだけという説が有力wwww
あと、Aでも、毛色が違うから、他の作品が隠れることはそんなにないと思いますよ?


8:08 レビューしてた人から言わせてもらえばやっぱり譜面で勝負していただきたいとか 
8:08 それだけの理由でBがいいと思いますw  ファンの1人 
Aでも譜面勝負の作品は出しますよ。
譜面勝負の作品だけになるか、SWFにこだわった作品も出すか、の選択ですwwww
まあ、Bなら譜面勝負の作品数増えるかもしれませんけど。

あと、ちょっとこのお知らせの書き方は思いっきり語弊を生む書き方でしたねwwwww

とりあえず、常に譜面は全力ですよ?wwww
ちょっと長くなりますが、誤解がないようにこれに関してちゃんと書いときますね。

SWFに何も仕込まない譜面なら、「その曲に対してベストな譜面を乗せる」のがもちろん最良です。
が、SWFに特殊なものを仕込む場合。
単純に曲に対してベストな譜面を乗せると、SWFと曲が殺しあうことがあります。
その場合は、譜面をちょっと抑えることが、「作品全体として最良」になるわけです。
(抑えるというのは、手を抜くという意味ではなく、音を抜いたり変化を控えたりと意味です)
例を言えば、もう歌しかうたえないとか、scarlet driveのレミリアやパチュリーのとこでしょうか。

これ以外にももう1つ、
「その曲に対してベストだと思う譜面をあえて乗せない」場合があって、
それが、曲にかなり特殊な背景がある場合。
東方メドレー、良譜面が作れない、Harassin'シリーズなどなど。
その背景にあわせるために、場合によっては譜面を最良と思うものから曲げる場合があります。

で、よくよく見てみたらですね。
そういうことをしてない、言ってみれば「正真正銘本気の譜面を乗せた作品」というのは、
5keyでは長いこと作ってないんですね。
生死之境は作ったのは4ヶ月以上前です。
で、その前を見ていくと、CHANVALAはHardとDeathの差別化を図るために
両方ともちょっとずつ譜面を曲げてるんで、
T&Jまでさかのぼるんですよね。Hardの方が正真正銘全力譜面。(Deathの方ではない。)

ということで、ひさびさにSWFのこと考えずに作った譜面を公開してぇーー!!となってるわけです。
(注:曲げる場合も先に最良を作ってることが多いんで、譜面そのものは作ってないわけではない)

以上、超長い補足でした。


11:56 重要なお知らせに書いてあることについてですが、自分はBがいいです。 
11:57 無理して納得しない作品ができるよりはゆっくり時間をかけて納得のいく作品を作ってほしいですし、 
11:59 良譜面が作れない で十分に楽しみましたしw 
12:00 20万hit記念企画もやってほしいですしね。 
12:01 ただラティルトさんとの約束を破るというのはちょっとあれですよね・・・ 
12:03 それがどうにかにるのであればBの案が一番いいのですが・・・ 
設計は既にできてるので、あとはその設計書に沿った作業をするペースの違いだけなので、
Aでもとりあえず、少なくとも公開時点では納得いかない形にはならないと思います。
ただ、もし、あとからふと何か思いついた場合に、
「作ってる時に余裕があれば先に気づいてたかもなぁwww」と思うだろうことは間違いないわけで。
でも、余裕を持って作ったとして、結局何もでない可能性もあるわけで。
うーむむ。
ratiltさんとの件に関しては、本人に直接訊ねてみようかなぁ。


14:28 東方鬼斬同盟は東方祭りを行うというようなことは今のところ考えていないとおっしゃってました 
14:29 続 なので、竹取を超える作品を作ってみてはいかかでしょうか? 
14:30 20万HIT記念作品は延期できないのでしょうか? 
東方祭りの第2回やるとか誰かが言い出したら、私はどっちかというとあきれる方向になると思います。
変に作品完成タイミングとあったら、逆に祭りと同じ日に通常公開しますわwwwwww
(DOXF03に出さなかった場合)
20万Hitはぶっちゃけると別に30万の時でも全く問題ないですwwwwwwwwwwww


14:52 竹取飛翔をはるかに超える…これは… 
掲示板とかでよく言ってるんですけどねwwww
「竹取飛翔には、技術不足等でつけられなかったものが6つある」って。
ようするにその6つ、今度は実装しようぜって話ですwww
6つのうちいくつかは、本家東方のわりと重要な要素になってることですね。


17:06 製作やめたら?はっきり言って我侭で自分に自惚れすぎてるように見える。 
すごいトンデモ意見が来たもんだwwwwwwwwwwww
まあ、我侭はそうかもしれませんね。
あれもしたい、これもしたい、どうしようって言ってるんですから。
ただ、「製作やめたら?」はさすがに意味が分からないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういうことを口だけでほいっと言うのは簡単です。
が、私に期待している人は多かれ少なかれいるわけで、
そういう人たちの期待にあなたが代わりに応えられることを示してからそういうことは言ってくださいね?
あと、主観的ではない、客観的な根拠もね。


22:43 A.このまま進んで、DOXF03にて誰にも真似が出来ないような東方作品を披露する。 
22:44 どう考えてもこれだろ・・・常識的に考えて・・・

どう考えても真っ二つに分かれすぎだろ・・・常識的に考えて・・・


鉋モドキさんの言うように、たしかに最終的に決めるのは私です。
多数決とかで決めるわけじゃありません。判断材料にするだけ。
でもここまで真っ二つだと判断材料にならないwwwwwwwww            (´・ω・`)

とりあえず考えてる間、Aの場合でも出すことにする、
譜面勝負作品に手を出してみることにするか・・・
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
ブログ内検索
最新コメント
[01/10 それは秘密]
[01/09 水原怜雅]
[01/09 それは秘密]
[01/09 tickle]
[01/08 それは秘密]
忍者ブログ [PR]